|
テーマ:パソコンを楽しむ♪(3590)
カテゴリ:パソコン・ネット
ネットになかなか繋がらないの続き ”パソコンの中にデータがあり過ぎると繋がりが悪い”? それが原因かと思い、削除に努めました。 そしたら、Outlookまで消えてしまって慌てました ちょうど予約を入れた返信メールを待っていたところでしたのでね… もうプロにみてもらうしかありません。 パソコンを買った量販店に行き、そこを通じて専門の人に来てもらいました。 我家からJ:COMさんにも電話してもらい、結局はっきりした原因は分からないままだけど、モデムの電源を一旦落とし、再度入れ直してくれたようです。 このモデム電源を入れ直す作業は、私も前にJ:COMさんに電話した時、指示を受けてやった作業です。 今日はその専門の人からJ:COMさんの技術の人と☎やりとりをしてもらい、 月額料金はそのままで、高速のモデムに交換してもらえることになりました。 何故か今はサクサク繋がっています。 でもさ、今回のことで光も視野に入れるようになりました。解約すると違約金が発生するのかどうかだけど、新しいプロバイダーの方でキャッシュバックがあると思うので損にはならないかな。 他社は月額料金はどうなってるんでしょう? 今度イオンなんかで光を勧められたらちゃんと話を聞いてみよう スマフォは文字が小さいので、今のところガラケーのままでいこう。
お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2016.08.01 09:13:47
コメント(0) | コメントを書く
[パソコン・ネット] カテゴリの最新記事
|