698790 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

♪あ・ん・だ・ん・て♪

♪あ・ん・だ・ん・て♪

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

fehr

fehr

カレンダー

フリーページ

カテゴリ

バックナンバー

2024.11
2024.10
2024.09
2024.08
2024.07

お気に入りブログ

文教大学第8回「歴… New! 藤田浩司さん

丹波の森公苑ホール… New! すららさん

梅田 ランチ にしたろう0819さん

MIAWわーるど MIAWさん
ハム吉のブログです… ハム吉24さん

ニューストピックス

サイド自由欄

設定されていません。
2008.12.04
XML
カテゴリ:音楽
即興メモ

<伴奏付け>短調ポイント

*フリギア終止;iii/V7-III-VI1-V(Cm ; B♭7-E♭-Fm/A♭-G)

*ナポリII→IV-II1  ? ナポリII1  
  →IVの基本形からIIの第一転回形は親指全音移動
  →IVの基本形からナポリIIの第一転回形は親指半音移動
 ナポリII ; メジャーコードになる響きの流れ
  →モチーフ課題で使えるように;積極的に使ってみる

<変奏>
*リズムパターンの書き出し
 1)1拍目休符のケース
 2)4分音符4つのケース
  →前半1~2拍;後半3~4拍別に

*音使い
 1)刺繍音、経過音、イ音
 2)連続イ音を使えるように
   →ショパンのノクターン2番分析

*アベック変奏曲;分析
 コード進行と伴奏の和音の積み方の変化
 変奏1;音使いの分析





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.12.04 23:14:41
コメント(0) | コメントを書く
[音楽] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X