308481 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未勝利伝説

未勝利伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

チーム未勝利

チーム未勝利

コメント新着

チーム未勝利@ 対戦ありがとうございました! はらぼうさん >こんにちは。さすがの3連…
チーム未勝利@ ありがとうございます! のんパパさん >お久しぶりです。 >優…
チーム未勝利@ Re[1]:久しぶりの日記(03/08) 優太パパさん >優勝おめでとうございま…
はらぼう@ Re:久しぶりの日記(03/08) こんにちは。さすがの3連覇おめでとうです…
のんパパ@ Re:久しぶりの日記(03/08) お久しぶりです。 優勝おめでとうござい…

お気に入りブログ

よのなかばかなのよ♪ New! ukiuki1963さん

ドラゴン通信 Tドラゴンさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2007.04.27
XML
カテゴリ:恐竜キング
先日恐竜デッキについて書き込みした所、以下のようなコメントを頂きましたのでご紹介致します。

恐竜大好きさんからのコメント

>風属性はグーに【ダイノイリュージョン】を入れてきますので、炎属性はパーに【ボルケーノバースト】入れたいですね。
これは『パーで勝った時にグーに対してパーが属性勝ちしてる為』、通常より相手に大きなダメージを与えられます。

確かにボルケーノを入れた時点で属性勝ちとなりますが、本文中の『』内の表現に疑問を感じます。
別に相手(風竜)のグーに超わざ(ダイノ)が入っていなくてもパーで勝てば属性勝ちの効果はあると思っているのですが。



ショック使い。さんからのコメント

パーにボルケノをいれておけば、チョキ(よこくなど特殊わざ)をだして相手グー(イリュージョン)に負けてもダメージ小ですむと思うのですが、今回のロム変で変わったのでしようか?


このコメントを受け、今まで自分が考えていた属性の概念が違うのか実際に昨日検証して来ました。

検証の結果、属性の発生条件、またいつ属性の勝ち負けが発生するかが確認出来ました。

よってこの2つのコメントは・・・

パーにボルケノをいれておけば、チョキ(よこくなど特殊わざ)をだして相手グー(イリュージョン)に負けてもダメージ小ですむと思うのですが・・・

別に相手(風竜)のグーに超わざ(ダイノ)が入っていなくてもパーで勝てば属性勝ちの効果はあると思っているのですが。

検証する事により、この2つのコメントはまさに属性の勝ち負けが発生する条件である事を認識致しましたし、正しい属性の概念だと確認出来ました。

今まで自分が考えていた属性の概念は間違っていました。
お恥ずかしい限りであります・・・
間違った属性概念を書き込みしてしまい申し訳御座いませんでした。

恐竜大好きさん、ショック使いさん、ご指摘ありがとう御座いました。

今更ですが、正しい属性の概念を知る事が出来ました。
このコメントが無ければずっと間違った属性概念を持っていたままでした・・・

検証していて思ったのですが、ショック使い。さんと恐竜大好きさんは大会常連であり、恐竜を熟知している人達だと思いました。
検証していて「素人ではなかなかこの属性の概念には気が付かないな」と思いましたし・・・











お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2007.04.27 10:20:50
コメント(6) | コメントを書く
[恐竜キング] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X