|
カテゴリ:恐竜キング
先日恐竜デッキについて書き込みした所、以下のようなコメントを頂きましたのでご紹介致します。
恐竜大好きさんからのコメント >風属性はグーに【ダイノイリュージョン】を入れてきますので、炎属性はパーに【ボルケーノバースト】入れたいですね。 これは『パーで勝った時にグーに対してパーが属性勝ちしてる為』、通常より相手に大きなダメージを与えられます。 確かにボルケーノを入れた時点で属性勝ちとなりますが、本文中の『』内の表現に疑問を感じます。 別に相手(風竜)のグーに超わざ(ダイノ)が入っていなくてもパーで勝てば属性勝ちの効果はあると思っているのですが。 ショック使い。さんからのコメント パーにボルケノをいれておけば、チョキ(よこくなど特殊わざ)をだして相手グー(イリュージョン)に負けてもダメージ小ですむと思うのですが、今回のロム変で変わったのでしようか? このコメントを受け、今まで自分が考えていた属性の概念が違うのか実際に昨日検証して来ました。 検証の結果、属性の発生条件、またいつ属性の勝ち負けが発生するかが確認出来ました。 よってこの2つのコメントは・・・ パーにボルケノをいれておけば、チョキ(よこくなど特殊わざ)をだして相手グー(イリュージョン)に負けてもダメージ小ですむと思うのですが・・・ 別に相手(風竜)のグーに超わざ(ダイノ)が入っていなくてもパーで勝てば属性勝ちの効果はあると思っているのですが。 検証する事により、この2つのコメントはまさに属性の勝ち負けが発生する条件である事を認識致しましたし、正しい属性の概念だと確認出来ました。 今まで自分が考えていた属性の概念は間違っていました。 お恥ずかしい限りであります・・・ 間違った属性概念を書き込みしてしまい申し訳御座いませんでした。 恐竜大好きさん、ショック使いさん、ご指摘ありがとう御座いました。 今更ですが、正しい属性の概念を知る事が出来ました。 このコメントが無ければずっと間違った属性概念を持っていたままでした・・・ 検証していて思ったのですが、ショック使い。さんと恐竜大好きさんは大会常連であり、恐竜を熟知している人達だと思いました。 検証していて「素人ではなかなかこの属性の概念には気が付かないな」と思いましたし・・・ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[恐竜キング] カテゴリの最新記事
|