308518 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

未勝利伝説

未勝利伝説

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

プロフィール

チーム未勝利

チーム未勝利

コメント新着

チーム未勝利@ 対戦ありがとうございました! はらぼうさん >こんにちは。さすがの3連…
チーム未勝利@ ありがとうございます! のんパパさん >お久しぶりです。 >優…
チーム未勝利@ Re[1]:久しぶりの日記(03/08) 優太パパさん >優勝おめでとうございま…
はらぼう@ Re:久しぶりの日記(03/08) こんにちは。さすがの3連覇おめでとうです…
のんパパ@ Re:久しぶりの日記(03/08) お久しぶりです。 優勝おめでとうござい…

お気に入りブログ

いま見てるドラマ・… New! ukiuki1963さん

ドラゴン通信 Tドラゴンさん
月と太陽 ひめあやめ1014さん
Fukuoka Super Littl… 龍パパ@FSLCさん

日記/記事の投稿

カテゴリ

ニューストピックス

カレンダー

キーワードサーチ

▼キーワード検索

2008.03.25
XML
カテゴリ:頭文字D

頭文字D4改



遂に昨日24日より【頭文字D4改】が稼動開始となりました。
ですので早速プレイしてきました!!
まだギプス装着中ですが・・・(笑)

まずはTAから始めました。
得意と思われる「赤城・下」から開始しましたが・・・

まず第一声「うゎ!なんだコレ!!」
赤城のAコーナーでの事でした。

前ロムではレブったままアクオフ+ノーブレーキ4速進入後、カウンター+アンキャンで122キロ抜けしていたのですが、この調子で進入してみると・・・

アンダーが出たかな?と思った瞬間にオーバーステア(スピンモード?)でインに刺さる挙動が!!
しかもおつりでケツがガードレールにHIT!
その後の立直しに一苦労・・・
当然壁ペナをもらい加速がしない!
まぁ普段ならここで強制終了するのですが、とりあえず一通り走ってみる事に。

一通り走ってみた感想は「前ロムとは別物と考えないと対応出来ない」と思いました。
まず前ロムでノーブレーキ進入していたコーナーをどうやって曲がるか?を検証。

赤城下Aコーナーはなんとかクリア出来まして、Aコーナー抜けてから次の緩い右までに前ロムなら129~130キロ出ていましたが、改では127~8キロが限界でした。
しかし、127~128出てるという事は、Aコーナーの曲がり方もそんなに間違いではないのかな?と。

Aコーナー後は前ロムとほぼ同じ走り方でOKでしたが、やはり要所要所でブレーキングが必要となってきますね。
自己ベスト1セクタイムが47”5程度でした。
前ロムですと46”3程度でしたので約1秒ほど遅い事になりますね。
まだまだ改善する余地はありますのでもうちょっと詰まりそうな感じです。

2セクは比較的楽でしたが、ここは1セクでのミスでタイムがガラリとかわる区間ですので1セクがキモかと思います。
そして2セクはスピードに乗るクネクネ区間を149~150維持して通過しないと2セクタイムが伸びません。
このクネクネ区間で149以上出すには、クネクネ区間突入速度が148無いとキツイです。
ですのでこの前の右コーナーの抜け速度が大事になってきますが、自分の場合126キロ抜けが最高でした。
前ロムなら130キロ抜けでした。
しかし今回はコーナー抜け後の加速が良いので126キロ抜けでも148キロ進入までは到達出来ました。
2セク自己ベストタイムは33”4程度。
前ロムなら32”8程度でした。
今の段階でこのセクタイムならOKかな?
詰まる要素はありますので。

赤城下で一番の難関だと思うのが3セク。
前ロムでもこのセクションは苦労しました・・・

まず3セクいきなりの難関Iコーナー。
前ロムならインガリでクリアしていたこのコーナーですが、改ではインガリ抜けはNGでしたね。
そこで走り方を変えましてフルブレーキングで速度を殺して曲がる方法をとったのですが、これでは速度が残らな過ぎてダメ。
試行錯誤しながらなんとか速度を残しながら抜ける事が出来ました。
次のJコーナーまでに132~133キロ出ましたのでIコーナー抜けは一応成功!?

しかしここからが超難関!!
Jコーナーが非常に難しい!!
アンダーとオーバーが入り混じった感じのコーナーで制御不能に陥る事が頻発!!
抜けが安定しないコーナーで、その後のK~Lコーナーも同じ感じで上手く速度を殺さないと制御不能になってしまいます。
Kコーナー抜けてからまもなくして3セク終了ですが、3セク終了前のLコーナーの抜け速度次第で4セクタイムも決まってしまいますので3セクは繋がりが重要となってきます。
3セク自己ベストタイムですが、やはり超難関セクション!
39”8程度がやっと・・・
前ロムですと37”9程度でしたので約2秒遅れています。

4セクは前ロムとほぼ同じ走り方でOKでした。
ここ比較的楽にクリア出来た4セクでしたね。
4セク自己ベストタイムが35”4程度
前ロムですと34”8程度でしたのでまずまずかな?と。

自己ベストセクタイムを足してみますと・・・

47”5+33”4+39”8+35”4=2’36”1

このタイムが改での自己ベストタイム理論値となりますね。
実際ゴールはせずに強制終了していたので自己ベストタイムが存在していないのですが、ゴール寸前のタイムから見ても、まぁこんなもんでしょうね。

TAやってみた感想は「難しい」ですね。
ギプスが取れたら本格的にタイムを詰めたいと思います。

その後全国対戦を少々プレイしましたが、いや~勝てないっすね。
今はまだ慣れてないプレイヤーが多いのでミス連発したりして抜きつ抜かれつのグダグダなレース展開となりましたが、皆が慣れてくればスタート勝負の先行逃切りレースになる感じだと思います。
ブーストが思ったより強くなく、後でもミスをすればペナルティーを貰いますので、後でも気が抜けないでしょう。
しかしレースってのは前がミスしない限り抜けないってのが普通ですので、このゲーム性も自分の中ではアリですね。
理不尽な裏技が無い事を祈っています。

今回の「改」は一応成功なのではないでしょうか。
全国対戦も難しいですが面白かったですよ。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2008.03.25 11:23:17
コメント(2) | コメントを書く
[頭文字D] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X