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カテゴリ:恐竜キング
16:00からの恐竜キングの超恐竜王大会もダイノと始祖鳥にやられた。
やっぱダイノは1頭につき2回までの制限を付けて欲しい。 始祖鳥も技の効果だけ無効にしてくれ。 テクニック値+300や体力回復はいらん。 もし体力回復+技効果無効を譲れないのであれば、テクニック値を-300にして欲しい。 技効果を優先しテクニック値値を捨てるか? それとも始祖鳥を入れないでテクニック値を上げる技を組み込ませるか?を天秤に掛けるくらいが丁度いい。 ダイブ系もそうだね。 削りやすいという事で結構入れる人が多いと思うのですが、これも飛ぶのは1頭につき2回までとか、テクニック値-150くらいにすればいいのに。 鳥3枚入れて、ガンガン飛ばれたんじゃたまったもんじゃない。 これだと「小さい子供が勝てなくなるじゃねーかっ!!」って怒られるかもしれませんが、そう言う人はドラクエでもやってればいいと思う。 こんなメリットだらけじゃ恐竜じゃなくダイノや始祖鳥と戦っているみたいだよ。 まぁそんなデッキを使う事が予想されるのだから、餌食になるようなデッキを使うお前が悪いって話ですがね(笑) で、いつも思うのですが、恐竜ってメリットとデメリットが共存しないデッキが度々出現しま すよね。 DT竜にダイノ+かいふく+始祖鳥なんてデッキはデメリットがほとんど無い。 始祖鳥を組み込ませるだけでテクニック値+300. 相手が始祖鳥の影響を受けないデッキだとしても+300はおいしい。 デメリットと言えばダイノが発動しねぇ~!!くらいなもんでしょう。 それとDT竜はメリットが多いですよね。 組み合わせる技次第でテクニック値なんか1000竜並みになるし。 ダイブ系だって飛びまくるし。 イリテーター基地の未勝利としてはこのDT竜の高待遇に納得がいかない!! イリテーターはメリットとデメリットがちゃんと共存している。 高いテクニック値との代償に体力・攻撃力共に低く設定してある。 DTオンだってできない。 ショックだって必ずジャンケンに勝てる保証は無い。 あいこの方が多いと思うし。 それがDT竜ときたら・・・ 高いテクニック値、高い攻撃力と体力。 ゲージが溜まればシャキーンだし。 ダイノバンバンのDT竜に対し、ショックシ~ン・・・のイリテーター。 未勝利が使っているから出ないだけかもしれませんが・・・ ジャンケンに勝てばダイノ発動。 たまにショックが出たと思えば始祖鳥登場。 ようやく始祖鳥を消化したと思ったらショックがウンともスンとも言わなくなる。 これじゃ勝負になるはずがない。 これじゃ弱竜を使うメリットがなんにも無い。 あいこ超わざに制限が入り、始祖鳥が出るまでは結構バランス良かった感じだったんだけどなぁ。 結局の所、一番の戦犯は始祖鳥って事で。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2009.07.01 08:03:11
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