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テーマ:航空業界(1764)
カテゴリ:空港でのお話
最近、異常なアクセス数があるのですが、 他の皆さんは如何ですか?私だけかしら? 同じような方いらっしゃったら、教えてください。
さてさて、日本の飲酒運転に関するスローガン、 「飲んだら乗るな、飲むなら乗るな」というのがありますね。 これ、飛行機にも当てはまると思います。 英語ですと[Don't drink &drive.]ならぬ、 [Don't drink & board.]となるでしょうか。 あまり泥酔しているお客様はご搭乗をお断りする事もあります。
搭乗も終盤に入り、あと数名のお客様の搭乗を待つのみ。 搭乗口付近にいらっしゃるお客様は殆ど搭乗されました。 そして、後お一人のお客様となりました。 搭乗口付近にはそれらしきお客様はいない(とみんな思い込んでいました)。 慌てて職員の一人がラジオを持ってお客様を探しに。 みんなで搭乗口で大騒ぎをしていると、 最近入社の新人Y子ちゃんが、おそるおそる、 「あの~、あの方は違いますかね・・・?」 あ~~~!!!!!いたいた。 わが社の搭乗券を胸ポケットに入れて眠り込んでいる 韓国人のお父さん!!! しかも、搭乗口から一番近い席に座っている。 何で私を含め、誰も気づかなかったの?!! 酔っ払って寝込んでしまった様子。 慌ててそのお客様を起こし、搭乗口へご案内する。 私は自動改札機担当だったので、 搭乗券をお預かりしてお通り頂いた。 荷物がどうのこうの、と、カバンの中をごそごそと探し物する様子で なかなか行ってくれない。 「飛行機が行っちゃうよ~」とせかすと ふっと顔を上げて、にや~り。 そして一言。 「わ~ぁ、ユー・アー・ビューティフル~。」 おとうさ~ん、そんな事はいいから、早く~。 おとうさんのせいで飛行機は5分の遅延。 ま、5分くらいの遅れはパイロットさんに追いついてもらえるから 良いとしましょう(こういうお客様には甘いマダム・ロー、爆)。 みなさんも、搭乗口で寝過ごさないようにお気を付け下さい。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年06月30日 07時31分34秒
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