473055 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

JGC・SFCへの道は通行止、食べ歩きも営業休止中。

JGC・SFCへの道は通行止、食べ歩きも営業休止中。

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x

PR

プロフィール

特急しまかぜ1号

特急しまかぜ1号

カレンダー

カテゴリ

楽天カード

お気に入りブログ

年収106万円の壁、撤… New! 山田真哉さん

和紅茶を愉しみまし… New! 湯元榊原舘さん

ニ・ホ・ロ 最近の… machiraku_hokkaidoさん

もうしばらくお休み… G. babaさん

楽パノラン天 パノランさん

コメント新着

脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:六月朔日 麦茶の日(06/01) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…
脱国民洗脳はベンジャミン・フルフォード@ Re:マイナンバー登録口座と、補助金給付金振込先の指定縛り(06/10) 国民電波洗脳による、テレビ、新聞、週刊…

ニューストピックス

2020.08.11
XML
カテゴリ:鉄道
きょうの東洋経済から


フル規格新幹線の運賃は基本的に幹線運賃です。例外は、岩徳線が絡む広島ー徳山間の運賃で、平行在来線が岩徳線経由で計算するので地方交通線運賃が適用されます。JR幹線運賃は、大都市の私鉄除けば、公共交通機関で安い賃率になります。
北陸新幹線以降の新幹線は「独立した路線として取り扱い」で実キロベースの営業キロとなります。並行在来線は、JR線ではなくなり運賃計算根拠に遠回りのルートを使わず、新幹線開業後の方が運賃が安くなるケースも少なくは無いです。一方分離された在来線は、幹線運賃から地方の鉄道並みの賃率になる上に運営会社が細分化されるのでさらに割高になります。
よって、今後開業する新幹線は地方に置いて比較的安い交通機関になります。






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2020.08.11 16:55:18
コメント(0) | コメントを書く
[鉄道] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X