ぶたもおだてりゃ木にのぼる~♪
社員のモチベーションを上げるためには|ここほれ神田語録35キーワード:お客さんから褒められることは、社員にとって、一番のごちそう。解説:お客さんの声は、社員をもっとも変えるツールだ。お客様の声を集め、お客様が評価した社員を、大袈裟に褒め称えよう。素晴らしいお客様の声を朝礼で発表し、壁に張り出そう。お客様の声は、やらされ仕事を、人生の意味を感じる仕事に変換するエネルギーとなる。あなたは、このヒントを今日、どう生かしますか?※知っているかどうかではない。問題は、実践しているかどうかである。※このエントリーは、株式会社アルマックの神田昌典365日語録を転載しています。メール受信を希望される方は、↓から申請(無料)してください。≫神田昌典公式サイト「非常識な成功法則のホームページ」≫神田昌典の、毎日が奇跡!(ブログ)【亜写】「ありがとう」といってもらえる仕事をしたいですよね。「信頼されてる」って気持ちを持つことができれば、次は、それを「裏切らないようにしよう」という活力が沸いてモチベーションは、いやがおうにも上昇していくことでしょう。悪い言葉(?)ですが、ぶたもおだてりゃ木にのぼる---(by タイムボカン)※ちなみに、「ことわざ」ではありません。(笑)