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カテゴリ:ビジネス一考察
厳しい経済環境が続きます
セールス関係のセミナーにいくと、「顧客目線を持とう!」と よく言われますが、「顧客目線」を持とうとして 顧客の声を聞きますが、これにもテクニックがあるようで 「なるほど!」よりも「そんなこと?」で後者を意識するとのこと 「なるほど!」と思う売り手側の判断基準は 「業界の常識によって構成され」「何としても売りたいという気持ちが混じり」 「売れるだけではなく、利益も上がるよう、できるだけコストや手間をかけたく ないという気持ちで一杯になっている」のが普通で、、(なるほどね^^;) むしろ、日ごろ、社長が、そんなこと?って思って、 ポイ!と捨ててしまっている意見にこそ、意外や意外。 業績向上のヒントがあるらしい。 ・そんなこと?そのくらい自分で工夫してよ・・・。 ・そんなこと?そのくらい自分で考えてよ・・・。 ・そんなこと?そのくらい手間かけてよ・・・。 ・そんなこと?見れば(読めば)わかるでしょ・・・。 ・そんなこと?大事なことじゃないでしょ・・・。 ・そんなこと?そこまで楽したいの・・・。 ・そんなこと?うちの業界じゃありえないよ・・・。 出典 モチベーションアップ株式会社 通信 2010 11月号 なーるほど、会計事務所にも、モロにハマる教訓ですね がんばります! お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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