|
カテゴリ:ダイビング
宮古のダイビングで、機材のトラブルがあった。
アクアラング製のオクトパスのエア漏れ。出たまま止まらない。 渕上さんが工具で応急手当てしてくれたので事なきを得た。(2回も起きた) しかし困ったものだ。 実は、買ってすぐ、ゲージからエア漏れ。アクアラングの3ゲージだったんだけど、 購入したショップに持っていったら、これはリコール品でメーカー対応になりますと いわれた。 その後、同じものがまた広告に出ていた。 で、昨日は、オクトパスの修理に、ショップへ。 そしたら、店員さんが、レギュのホースみて、これはひどいなと言い出した。確か に、ホースが潰れている。 ただ、購入してすぐにレギュの、呼吸がしにくく変な音が出ると同時に、ホースが潰 れていると電話で話した。 そしたら、音はそのうち治りますし、ブリジストン製のホースは、そんなもんですよ といわれた。 いまだ、レギュは、呼吸するたび変な音するし…なんだか頭にきて… 店員に、3点どれも不良品じゃないのと怒鳴ってしまった。今年の4月に店員に勧めら れるままはじめて機材購入、まだ20本も潜っていないのに、こんなに外れる事ってあ るのかしら… 自分の管理がそんなに悪いとは思わないんだけど…ちゃんと毎回洗って干してるし。 安かろう悪かろうなのかな。 しかし、命を預ける機材がすべてにトラブルがあったとは… 生きていて良かった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2005.02.05 10:14:49
コメント(0) | コメントを書く
[ダイビング] カテゴリの最新記事
|
|