テーマ:仕事しごとシゴト(23723)
カテゴリ:仕事のこと
こんにちは😃みーぽん♪です
コロナが流行り始めて色んな物が不足していた頃 お客に「死んじまえ」と言われた事があります その時は凄くショックで なんでそんな事言われなくてはいけないんだろうと この出来事からもう2年?3年?くらい経っているのですが 先日、またショックな出来事がありました これも、仕事中の話なのですが その日はとても忙しく、お客さんの対応に走り回っていました そんな時、別のお客から「ふんっ」と顎で指示されました でも、私は別のお客さんの対応してたので お待ちいただくようお声掛けしました で、ようやくそのお客のところへ行ったのですが 前に対応していたお客さんが商品購入してしまって品切れになった商品が欲しいとの事 たった今、売り切れて品切れになってしまった旨を伝え頭を下げて謝罪したのですがお許しをいただけませんでした しかも、その商品、当分入荷がない商品だったので とにかく頭下げて謝罪するしかなく そしたら、激怒され大声で私を怒鳴りつけ 持っていた商品を私に投げつけ去っていきました 最初、何が起こったかわからなかったんですが 近くにいたお客が「はははっ」と笑ったのが聞こえ ハッと我にかえりました 仕事中にしかも客に物を投げつけられる経験などなかったので、かなりショックでした それよりも、物を投げつけられる状況を見て 笑える神経にゾッとしました 恐らく、私の対応が悪かったからこんな目にあってしまったのだろうとは思いますが、死ねと言われて耐えて、物を投げつけられて耐え、蔑まれて耐えて、どうすれば、客は満足するのでしょうか? 今回のことで、ただでさえ人間不信なのに より一層人間不信になりました この客と同じ位の年代の人の大きな声を聞くとビクッとします 今回のこと以上の事が起こったら もう、人前に出る仕事はできないだろうな とりあえず、客に暴力ふるわれたり、怪我したりしたら、もうやめるしかないね 暴言や強迫くらいではやめる理由にはならないだろうしね なんか疲れちゃったな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2022年05月23日 15時00分06秒
コメント(0) | コメントを書く
[仕事のこと] カテゴリの最新記事
|
|