私が悪いんでしょうけれど
こんにちは😃みーぽん♪ですコロナが流行り始めて色んな物が不足していた頃お客に「死んじまえ」と言われた事がありますその時は凄くショックでなんでそんな事言われなくてはいけないんだろうとこの出来事からもう2年?3年?くらい経っているのですが先日、またショックな出来事がありましたこれも、仕事中の話なのですがその日はとても忙しく、お客さんの対応に走り回っていましたそんな時、別のお客から「ふんっ」と顎で指示されましたでも、私は別のお客さんの対応してたのでお待ちいただくようお声掛けしましたで、ようやくそのお客のところへ行ったのですが前に対応していたお客さんが商品購入してしまって品切れになった商品が欲しいとの事たった今、売り切れて品切れになってしまった旨を伝え頭を下げて謝罪したのですがお許しをいただけませんでしたしかも、その商品、当分入荷がない商品だったのでとにかく頭下げて謝罪するしかなくそしたら、激怒され大声で私を怒鳴りつけ持っていた商品を私に投げつけ去っていきました最初、何が起こったかわからなかったんですが近くにいたお客が「はははっ」と笑ったのが聞こえハッと我にかえりました仕事中にしかも客に物を投げつけられる経験などなかったので、かなりショックでしたそれよりも、物を投げつけられる状況を見て笑える神経にゾッとしました恐らく、私の対応が悪かったからこんな目にあってしまったのだろうとは思いますが、死ねと言われて耐えて、物を投げつけられて耐え、蔑まれて耐えて、どうすれば、客は満足するのでしょうか?今回のことで、ただでさえ人間不信なのにより一層人間不信になりましたこの客と同じ位の年代の人の大きな声を聞くとビクッとします今回のこと以上の事が起こったらもう、人前に出る仕事はできないだろうなとりあえず、客に暴力ふるわれたり、怪我したりしたら、もうやめるしかないね暴言や強迫くらいではやめる理由にはならないだろうしねなんか疲れちゃったな