区切り。
日曜日なので、午後から作業開始。いよいよ懸念事項であった、排気漏れの修理を兼ねてチャンバー・サイレンサーの掃除を。スタッドが外れるとイヤなので、CRCをたっぷり吹きかけてナットを回します。問題無く外れました。各部をバラして磨きながらチェック。排気漏れの原因を発見。チャンバーをアダプターに付いてるスプリングで引っ張るタイプなのですが、アダプターとチャンバーの接続部にOリングが入ってませんでした。。。これでは漏れる訳です。ただ、耐熱性のOリングなど手持ちが無いし、Oリング装着が前提なのでクリアランスはかなり広い感じです。とりあえず、ニンジャに使った液体パッキンで代用する事にしました。Oリングの入るであろう溝にたっぷり塗りつけ、はみ出るくらいにしました。あとは来週エンジンをかけて漏れなければ良しとします。そしてサイレンサーの取付で問題発覚。チャンバーとサイレンサー間の中間パイプがフレームに干渉してます。サイレンサーの取付ボルトを15ミリ位長いものに変更して、ワッシャーをかませばなんとかなりそうなので、明日会社で物色してきます♪とりあえず組上げたところで、本日はタイムアップ。カーボン落しやら、磨きで結構時間を取られました。。。でも、次週からは軽作業のみなので気が楽です。後は天気がいい時に朝からカウルの塗装をすれば、レストア作業としては完了です。