テーマ:ワイン大好き!(30885)
カテゴリ:ワインセラー
2台とも無事売れたエンジェ○シェアのセラーですが、 1人目の方からは感謝のメールが、2人目の方からは 返品希望のメールが。
クレームの内容は、扉のパッキンが不良でちゃんとしまりません。 との事でした。 うちで使っていた時は何とも無かった(そう思い込んでいた)ので、 そんなはずはと数回メールのやり取りをする。
横から見ると、パッキンと本体に隙間があるとのご指摘 画像送信してもらう。
これはイカンとデバイ○タイルのカスタマーサービスに電話、 パッキンだけ新品で買えるそうなのでうちに送ってもらう事に。
送料込み、代引き手数料込み¥2415でした。 うちに到着後、落札者様宅に送付予定
ちょっと振り返って考えてみると・・・ イマイチ温度が下がりません。埼玉のうちの気候に合わないのかも? なんて以前、ブログに書いたやうな気がしますが・・・ それってもしかして、金貸して。
パッキンに隙間があったから、そこから冷気が逃げ出し 温度を12度に設定しているにも関わらず中が冷えなかった のではないでしょうか。
てっきりセラーの性能が低く、冷やす力が弱いのだと勝手に 思い込んでいましたが!
新品で買って半年しか使っていない、日に当たるような場所に セラーを設置しているわけでは無いですし、 購入時に既にゴムが不良品だったとしか考えられません。
6月ごろフォルスターのメンテナンスを受けましたが、 約7年程度使用のセラーでしたが扉のゴムパッキンは状態を 確認したら問題無いとの事で交換しませんでしたから。
セラー到着、嬉しくて中に何をしまうか、温度計設置しようとか そっちの方ばかり気にしてパッキンの状態まで頭が回りません でしたよ。
エンジェルシェアをお使いのwoodenshipさん、余計なお世話 かもしれませんがゴムパッキンの状態は要確認です。
もし売らずにそのまま使っていたら・・・ いつまでも気が付かずにいた事でしょう。
(ノ゚ρ゚)ノ ォォォ・・ォ・・ォ・・・・ ←遠峰のワインのコメントではありません。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2006年10月30日 12時53分46秒
コメント(0) | コメントを書く
[ワインセラー] カテゴリの最新記事
|
|