楽オク 質問状の返答
8月13日に落札した商品の取引相手から、未だに連絡がありません。しかも、相手は同じものをヤフオクに出品しており二重出品の疑いがあります。その件に関して、楽オクに質問をしました。そして、その返事が下記です。楽天オークションでは、お取引が開始されますとご自身でキャンセルのお手続きは行えません。本取引は「発送まち」であることを確認いたしました。出品者様より商品が発送されないまま商品の発送の期限を経過した場合、お取引は終了いたします。お取引に際しご不快な思いをされたこと、私どもといたしましても残念に受け止めております。このまま期限が経過するまでお待ちくださいませ。※お取引代金は返金となります。落札者様にペナルティが加算されることはありませんのでご安心くださいませ。なお、出品者様が期限までに発送を行わなかった場合は、「出品者都合でのキャンセル」となり、この際「悪い」評価とキャンセル回数が加算され、落札価格の5.25%(税込)が、「取引キャンセル料」として請求されます。※525円(税込)を下回る場合は一律525円(税込)が発生いたします。--------------------せっかくご利用いただいたにも関わらずこのような結果となり、私どもといたしましても大変心苦しい限りでございますが、今後とも変わらずご愛顧いただければ幸いに存じます。このような不正を行っても525円の課金で終わるんですね。幸い、私は商品代金を全額楽天ポイントで支払っているので手数料を取られませんでしたから、そこはラッキーでした。今回の取引相手は韓国人。(名前と住所をネットで検索したら韓国人と判明。しかも前科ありの犯罪者でした)この時期に韓国人から、このようなことをされると本当に腹が立ちますオカンのシルバニアのブログはこちら↓↓↓