如月-五
「9.xy,dr@hxys26:@xytof@syt@j0zwgjdq9」「ん? ああ、ありがとう。どれどれ」「……3k9.xy」「何だい?」「0qdkbsf@6tdekw@t@」「ああ、トワの言語能力を変更したままだったね」「f7hms@dwhq@xe1」「それにも法則があって何を言っているか通じるから問題ないよ。『dr@hxy』が『雫さん』で『s26:@xy』が『fogeさん』だよね?」「『q@9,/』zw0qdigtuew@hq@xe91」「さて、早速バトンをやってみようか」「r.-1/ 44,3ebyq@:w@uh,bsf@m4du4sf6mzwmejpyw@dq」【自分取り扱い説明書】製品名:真昼の夜対象年齢:取扱者の年齢に準ずる。適正動作環境:眼で周辺環境を走査して自動的に調整を行うため、現在地を適正動作環境とする。製造元:太陽と月が交差した時、その観測可能地点を製造元とする。製造日:前製造日より18年+10日+8時間後。次回製造予定日:2009年7月22日。保証期間:ダイヤモンドリング発生中。価格:非売のため、価格無し。【以下の動作方法】 話す:話しかければ話す。ただし、その話に対しての回答のみ。話を重ね、友好度が一定値に達すると話しかけた内容以外の話も行うようになる。誘う:友好度の低いうちに「誘う」を行っても失敗率は高い。「話す」を重ねて友好度が一定値に達すると「誘う」の成功率が上昇する。笑わせる:面白ければ笑う。友好度により「笑う」の質が変わる。友好度が低い場合、笑い声が乾いていたり、目が笑っていない可能性あり。泣かせる:琴線に触れる話をする。ただし失敗した場合、冷めた目で見られる可能性あり。怒らせる:癇に障る行動を取る。友好度補正あり。ただし友好度が高ければ緩和するとは限らず、逆にひどくなる場合あり。謝らせる:罪悪感を与える。ただし失敗した場合「怒らせる」に動作変更する可能性あり。倒す:シューティングゲームに誘う。苦手なので簡単に倒すことが可能。ただし前提条件として「誘う」を成功する必要あり。相談する:相談されれば話は聞く。その時の対応は友好度により変化。騙す:言い回しを変えたり、話の中に騙すべき情報をさりげなく交えて話す。友好度により警戒心の変化あり。味方にする:味方になるように交渉する。友好度が高く、メリットが少しでもあれば味方になる。服従させる:どちらが上なのかを行動で示す。ただし表面上だけ服従している場合があり、服従後の警戒が必要となってくる。【メンテナンス】 故障かな?と思ったら以下の事柄をお試し下さい。 1、 静かになったら⇒睡魔と交戦中。声をかければ何かしらの反応を示すはず。2、変な顔してたら⇒自分の世界に浸っている可能性あり。戻ってこない危険があるため、呼びかけてみる。3、ため息をついている⇒よほどのことがあった可能性あり。声をかける、そっとしておくなどの対応を取る。4、何もしてないのに怒り始めたら⇒自分の胸に手を当てて何かをしていないか考えてみる。【本製品に関するお問い合わせ先(回す人)】部品交換業者→僕のどこを交換しようってのさ! さ、触らないでよね!ボイスチェンジ→あっ、あっ、あー。コホン。あめんぼあおいなあいうえお。洋服デザイン→洋服デザイン? ほう、オーダーメイドを。そうだね、では――。化粧業者→化粧か。あの日のことを思い出すな。機能変更業者→勝手にいじらせてたまるか! 僕は自分の意志で自分を変えるんだ!製品の組み立て→僕を組み立てるだって? 無理だね。僕は唯一無二の存在だから。製造日の矛盾? 何を言うかと思えば、そんなことか。してないよ、矛盾。次に現れるのは僕であって僕ではない僕だ。もちろん、僕の前に現れた僕もだ。最終検査→か、体の隅々まで見せて下さい!? だ、だめだよ。そんなこと。だって……。と、とにかくだめだよ!運搬業者→僕を売るつもりか? そうは問屋が卸さないぜ!「以上。今回はこの辺で。バイバイ」