カテゴリ:若者ワッチ
3年前、仕事を辞めた時、携帯電話を換えた。 番号を変え、仕事から一切を離れるためだ。 その時の マニュアル女 の対応の悪さが今でも忘れられない。 そのため、ドコモショップは最悪のところ、というイメージがある。 だが、今回は違った。 丁寧すぎるほど丁寧で、気持ちが悪いほどだった。 何も言わないのに、携帯の表示文字を「最大」の上の「極大」にしてくれるお節介さだ。 ま、そのお節介は置いといて・・・手続きの合間に窓口嬢と話をした。 「メールの保存件数が、受信と送信とで大きく違うのはなぜですか?」 「機能を最大に生かすために、送信の保存を抑えているのだと思います」 「返信をするのだから、送受信数はほほ同じだと思いますよ」 「あ・・・そうですね」 「送信の控えがないと、『できたら行きます』と返信したのか『よろこんで行きます』と返信したのか、分からなくなることがあるんですよ」 「わかります~。 私もそうです。 同感です~」 「そうでしょ~。 社内提案の時に出して下さいね」 「分かりました、約束します」 以前のマニュアル女とは大違い。 明るい5月のひとときだった。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[若者ワッチ] カテゴリの最新記事
|
|