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RX-8からデミオXDツーリングに変わり、  ミニ四駆やっぱり続けてる ニワとりの ブログ

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2011年03月31日
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インテグラ用のリアタワーバーを取り付けました。

ヤフーオークションで落札したJIC製カーボンタワーバーです。NEW


取り付けするインテグラのリアシート部です。

インテグラのリアシート



リアシートを倒した所です。

インテグラのリアシートを倒したところ



インテグラはリアシートを倒すと結構なスペースになります。

これだけの広い空間につっかえ棒を入れるんですから

それなりの効果は有ると思います。音符音符




今回は展示品を落札したので取り付け説明書は入っていませんでした。

そのため、現品で取り付け位置を確認して、

内装の切り取り位置をチョークでマーキングしました。

タワーバー取り付け位置をマーキング



チョークのマーキングに沿ってホットカッターで樹脂製の内装をカットします。

取り付け部の内装カット



ホットカッターを使うと簡単に切れますが、

思った以上に煙がたくさん出ます。ショック


内装のカットが終わったところです。

内装をカットした所



綺麗にカットできました。きらきら

溶かして切るので切り口はつるっとしています。

ヤスリで仕上げたりしなくてもバリを取るだけでOKです。


写っている14mmのボルトを一度外して

タワーバーのステーを挟み込みます。


取り付けしている所です。

タワーバーを取り付け



付きました。

タワーバー取り付け完了



片側でボルト3本締めるだけなのでアッと言う間です。

内装のカットも入れて1時間チョットで終わりました。


前から見たところです。

前から見たところ



シャフトが太くてカーボン柄が綺麗です。

後ろからです。

後ろから見たところ




シートを起こした所です。上向き矢印

シートを起したところ



内装のグレーとカーボンシャフトのグレーで思っていたより目立ちません。温泉



取り付けての感想は、走行時の車内ノイズが低くなったみたいです。

車内が少し落ち着いた雰囲気です。


走行性能は、荒れた道でのスプリングの硬さと

アブソーバーの減衰力の強さをより感じる様になりました。

決して乗り心地が悪くなったのではありませんよ。

何となく板の上に乗っている様な、フラット感と言うか水平感みたいな

板の四隅にサスペンションがあってそこだけパタパタ動いている様な感覚があります。

ちょっと顔がにやけてしまいます。うっしっし


残念なのは、外から見えない為に付けているのが分からない事ですね。涙ぽろり





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Last updated  2017年12月07日 12時47分32秒
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