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カテゴリ:自動車・オートバイ
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日経新聞 若者の自動車離れや複数の会員で車を使うカーシェアリングサービスの台頭といった構造要因に加え、14年の消費増税から続く販売不振から抜けきれないとの日経の分析だが、資本による非正規雇用の増大といった労働者の賃金抑制が一番の原因であることはいうまでもない。 若者は、何時の時代にも自分の車を持ちたいものであり、それに基本的な変化はないが、今は労働者の手取りが極めて少なく車に回せるお金がないというのが現状だ。 資本が自分の内部留保にのみ汲々としていると、日本の基幹産業である自動車産業の衰退を招くことになろう。 にほんブログ村 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2016年06月24日 07時02分03秒
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