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ヤマハ原付バイク「GEAR」BX50S(JBH-UA06J)のエンジンオイルとギアオイルをDIY交換しました。
前回記事にしたのは、2018年12月なので5年以上経ってます。 走行距離は14928kmですから、前回記事から5000kmほど増えてます。 ただ、記事にしていないだけで、最低でも1回は交換しているはずです。 というのも、自宅に少し残っていたオイル(HONDA E1)が2018年12月に交換したオイル(HONDA G2)と異なっていたからです。 調べてみると2021年1月にオイル(HONDA E1)買ってましたから、その頃に交換したようです。 それでも3年ぶりですが、コロナ禍で在宅勤務ばかりしていたので、走行距離が伸びてないのでしょう。 前回ギアオイルを交換する際に少し漏れたのか、汚れていることに気付きました。 それなりに古いオイルは抜けていたので、空になっていたわけではないとは思います。 エンジンオイルは同じE1を選びましたが、缶のデザインが変わってました。 新しい方が白地にE1と大きく印刷されており、分かりやすいのですが、安っぽくなりました。 ギアオイルは100mlしか使わないので、最初に買ったのが残ってます。 エンジン内の古いオイルを抜いてから、缶に残っていた古いオイルを入れて洗い、それを抜いてから新しいオイルを入れています。 (関連記事)エンジンオイルとギアオイルを交換 [https://plaza.rakuten.co.jp/noahnoah/内をGoogleで検索] → noahnoah研究所に戻る → noahnoah研究所掲示板(^o^)に行く → 伊藤@横浜へ直接メールを送る → 伊藤@横浜のROOMへ行く noahnoah研究所のブログ(カテゴリー一覧) ├カテゴリー[ 車 ] ├カテゴリー[ 家作り ] ├カテゴリー[ 太陽光発電 ] ├カテゴリー[ 家電 ] ├カテゴリー[ ネコ ] ├カテゴリー[ セキュリティ ] ├カテゴリー[ 熱帯魚 ] ├カテゴリー[ 健康 ] ├カテゴリー[ 食べ物・飲み物 ] ├カテゴリー[ 旅行・観光 ] ├カテゴリー[ 庭いじり ] ├カテゴリー[ ゲーム ] ├カテゴリー[ 楽天ブログ ] └カテゴリー[ その他 ] お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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2024.05.18 19:01:02
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