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カテゴリ:GSX-R1000・電装系
ヘッドライトが点かなくなって、入院中のGSX。まだショップから連絡なし。すぐ乗る予定はないけど、簡単に直らないかもなー、と心配フラグが立ちます。なにしろ車齢がキテルので、錆、焼損とかありそうです。 自分のGSXは電装系が弱ってます。持病、というか車齢なりの劣化が進んでます。何回かヘッドライトが点かない、なんてトラブルに見舞われました。電気周りが弱ってるなー、と痛感したのは、はじめて電圧計をメーター周りに設置したとき、電源取り出しをズボラして、ヘッドライトコネクターから取り出しました。そうしたら10Vいかないという、見事な劣化ぶりを示してくれました。VTRはちゃんと13Vくらい示していたと記憶しています。 そのころから時間とお金があったらやりたいと思ってた、根本対策。 メインハーネスの交換。もちろん新品へ。 労力は計り知れないけど、効果も計り知れない? とりあえず、純正部品のハーネスの値段を調べると・・・、 うっ・・・、廃番。 車種専用性が高いメインハーネス。さすがに製作予定もなく、欠品じゃなくて廃番。 中古ハーネスならまだまだオークションとかフリマに落ちてるけど、リフレッシュを目的にするなら中古じゃあ意味のない部品。 サードパーティー製のリプレイスハーネスも昔は見かけたけど、今は1件ヒットするのみ。これも消えていくのかな。 中古で買って、錆び取り、防錆液みたいなのに浸してリフレッシュ可能、とかなら中古でもいいけど、違うトラブルに遭いそうです。 安くはないけど、すでに買えないとわかるとなんだか後悔。 まあね、It happens. しばらくショップから連絡が来なかったら、夜、ニンジャで散歩に行ってみようかな、と。 250ccなので夜のエンジン掛けも静かなはず。急に冬っぽいけど、楽しそうなところがあったら、無料レンタル?バイクなので遊んでみます。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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