|
カテゴリ:GSX-R1000・電装系
昨日、何とかかけたエンジン。久しぶりだったので、しばらくは排気の冷たいこと、冷たいこと。 水道を温水にしてもなかなか暖かいお湯が出てこないような。1分くらいは冷え冷えでした。 乗ってあげれないけど、ちょくちょく充電はしてます。測定すれば電圧はそこそこ。かかりそうなもんだけど、やっぱりメジャーブランドのバッテリーじゃないからなのか、始動までいかず。バッテリーもガッツがなく、プラグも減ってるんでしょう。とにかく始動できないわけです。 こういう手間も暇つぶし、彩になると思っての安いバッテリー買いだったので、そういう意味ではいいんです、ねらい通り。あれやこれや。 そんな2月は土日休みがあります。 金はない、ないけど連休も貴重。真冬だけど去年から行こう、行こうと思って、ずっと行けてない場所があります。夏場なら早朝出立が可能ですが、真冬は日照時間が短いので一泊ツーリングにしようかな・・・。 嫁さんに、 「1泊していい?」 って聞いたら、2日目お昼過ぎに帰ってくるならOKとのお許し。 マジかー! ってことで嬉々として宿を探し始めて5分でストップ。 ・・・。 この寒さ、泊まったはいいけど、次の日の朝、セルが回らないんじゃね?という不安。このところ始動困難だけど2週間とか空けての話。走ってきた次の日ならかかるのか? ちょっと泊まりはないな、今のバッテリーでこの季節。 と思うと、これは立派な行動制限になってしまってる?コロナも5類になるというのに安物バッテリーを選んだがための不安。 そう思えばやっぱりユアサはすごいのか。 これは2年前の12月に綾部に1泊ツーリングしたときの始動コンディション。 当時の記事をみると電圧計11V台からの始動だったようですが、無事始動。 このとき4年半たったバッテリーでしたが、やっぱやるな、ユアサ。 ということでせっかくの連休のネタが微妙。新幹線で行く?橿原といい、最近旅行にちょいと縁がない感じです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.01.30 22:58:00
コメント(0) | コメントを書く
[GSX-R1000・電装系] カテゴリの最新記事
|
|