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カテゴリ:GSX-R1000
GW前から行こう、行こう、と言っていた異動していった同期との飲み。急に決まって、急遽華金なので飲みに行ってきました。 ただ来週も定年退職者の方の送別会があるので、お金はセーブしたい、っていうことで二人の飲みですがコースにしました。これが大正解。飲み放題つけてもいつもの半値以下。それでもお腹いっぱいになりました。 さて、いつものお店も帰り道によってみたら、さすがアフターコロナ。久しぶりにみた、カウンター満席。それでもお店も華金体制。女の子もたくさんだったので二人についてもらえました。このひとりの子が、ネットでイラストを描く副業をしてるみたい。 どんな画か分からないけど、自分のブログのイラスト更新を提案してみました。今の立ち絵を参考にワイワイ。やっぱりクルマとかバイクを描くのは難しんだそうです。 ま、機会があったらネタで依頼してみようかな、と思います。 お店は終始盛況。こりゃあクラスター来るか?なんとかコロナ童貞で来ましたが、いつか流れ弾に当たりそうです。みんな鬱憤が溜まってたんでしょう。 自分も早々に退散。来週もあるし。終電で余裕で帰宅です。タクシー代もかからなかったし、なんというか、物価高を感じない飲み歩きでした。 早く帰宅したのは、今日午前中にバイクに乗るから。預けていたGSXを引き取りにショップに向かいます。 代車のレッツ。ついていたパニアケース。どれくらい入るんだろう。まずつけることはない装備。せっかくだから開けてみます。 絶対ヘルメットは想定しているはず。 きちんと入りました。容積はそこそこありそうです。以上、レポ終了。 11時にお店に到着。マシンは出されていました。ずらりと並んだバイクたち。店内に入ると結構なお客さん。みんな整備引き取りみたいでした。 考えることはみんな同じ。梅雨の合間の貴重な休日ノーレインデー。引き取りラッシュです。 点検結果をメカニックさんと確認。ここでプラグ交換の事情みたいなことが分かりました。 通常整備以外でやったのは、自分が依頼していたスロットルボディの洗浄と、プラグ交換です、という説明時に、 「CO値が入庫時高かったんですよねー、プラグ交換したらストンと下がったんで、大丈夫です。」 というお話。プラグが原因だったのか、アイドリング不調だからそのあたりの燃調の狂いなのか。 支払い終わって、店外で暖機中少しお話。そうしたらメカニックさんがメーターをのぞいて、 「あ、やっぱりFI警告灯点いてますね・・・。」 「1回切ると消えるからいいんですけど、これ、多い症例ですか?」 「いや、かなりありますよ、特にSUZUKI車。だいたいサーボを変えると直りますけど、高いんですよねー、3,4万するかなー、作業性は悪くはないですけど。」 「気にはなるけど、そんなお金かけれないし。」 「結構、このバイクも長いですよねー。」 「まあ、ツーリングにいいですよ。最近のみたいに華奢すぎないから荷物も積めるし、よく走るし。まだまだ頑張りますかね。」 車齢のことは、正直言われたくない感じ?買い換えろ、って言われてるみたいで。 ・・・。 考えてみたらGSX買ってから7年?長ぇーな、意外に。 まだまだ問題ないけど、パーツ供給がなくなったらさすがに乗り換えだと思います。 走行フィールは・・・、アイドリングは安定。だけど設定自体が低すぎ。好みじゃないので少し上げます。それはまたあとで。 あと、吹け上がりがやっぱ重い。面倒だからしばらくノーマルマフラーでもいいかな、と思ってたけど却下。早々に換えます。 ひとまず帰宅。 このあと、英語に行って、戻って5時。 夕方からエアクリーナーエレメントとマフラーの交換を実施しました。それはまた別記事にアップしますが、排気デバイスのアクチュエーター。意外に急募かも。まずはオークションで探してみようかな。興味があるのは中身です。不具合が清掃レベルで直りそうなのか、機械的欠損みたいなのが原因なのか。それによって対応を変えます。 あー、来週は嫁さんのクルマの再車検。ほんと、整備ラッシュです。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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