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カテゴリ:GSX-R1000
うちの職場の定年間近の室長さん。もとGPZニンジャ乗り。これが、会うたびにバイク復活活動中だとか教えてくれます。 といってもバイクを離れて30年近いんじゃないかな、結構復活の敷居が高いみたいでいつも話だけ。冷やかしでショップはめぐってるみたいですが、最近本気度が少し上がったのか、この前の日曜日、商談、まではいかなかったみたいだけど、お目当てのバイクをみつけて、スタッフさんと談笑してきたみたいです。 Ninjaの1000、って言って見せてくれた写真は・・・、もう全然新しいバイクの名前とかわからない。家に帰ってなんとなく画像を思い出して検索すると、1000SXか? この前まではZ900RSとか探してたから、かなり振ってきた。 バイクを買ったら、自分ともうひとり退職したおっさんとツーリングに行きたいな、とか言ってくれてますが、その退職おっさんもきれいにバイクを乗る人でした。 在職中は自分とバチバチでしたが、まあ、ノーサイドです。 うーん、実際にそのひとがバイクを買う可能性は20%くらい?でも本当に誘われたら、4半世紀前の私のマシンは色あせてしまう、さすがに。FATなSS。自分的には最高のツアラーですが。 バイクの美しさには手入れされてる、稼動機にある美しさと、純粋に新しいからきれい、という2つがある気がします。 手入れは・・・、磨きこんだりー、まではしてないけど放置なんかはしてないので、気配りは行き届いてるかと思います。 だけど車齢なりにくたびれてきているところは多数。とくに目につくところでいうと、レバー類。黒タイプにしましたが、剥げて地が出てきました。剥げてこないようにするなら、アルマイト処理されたリプレイスレバー?いかにもー、なトキトキの削り出しレバーは好みじゃないので、そこそこ野暮ったくて安いレバーを探すかな。 次に車齢を感じさせるのは、曇ったスクリーン。先日ノーマルスクリーンに戻しました。傷消しでコンディションを良くしたつもりだけど、まだまだ擦り傷は見えます。 これもリプレイス品に換えるか。車載動画を撮るので段付きじゃなくて、ノーマル形状のしかもクリア。なら純正でいいんですが、めちゃ高い。手が出ません。でも中古じゃだめだし。 自分のバイク投資優先順位からしたらドレスアップはかなり低いです。もっと調子が悪いところが常にあるから。でも今年はタイヤもチェーンも十分もつはず。故障個所も少ない現状、この2か所に手を入れるなら今。3月か4月か??GW前にやれたらいいけど、暖かくなったら乗る時間も必要に。いじるなら寒い今がチャンス?スクリーンは取り寄せに時間がかかりそうなので、ぼちぼち注文準備に入りたいと思います。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2024.02.18 16:41:02
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