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2024.11.03
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カテゴリ:GSX-R1000・電装系

 今日は台風一過の快晴。風はちょっとあるけどそのほうが蚊も寄ってこないのでメンテ日和。先日届いたカンブリアLED球を取り付けます。バルブを交換するだけなら10分くらいの作業ですが、ちょっとやりたいことがあってサイドカウルを外します。
 カプラみっちり。この辺のカプラで小一時間遊びました。それは寄り道なのでまた別途記事にします。
 先日届いていたファンレスカンブリア球。
 全長がノーマルバルブより長いので装着できるか心配だったけど、特に干渉することもなく装着することができました。
 根元の径もノーマルと同じだし、突き出し量も同じなのでダストブーツもカプラも特に問題なく装着できました。前に試した1発お陀仏LEDは端子がゆるゆるだったけど、今回のバルブは程よい固さ。ノーマルバルブ並みです。
 装着後、ヘッドライトの中をのぞいて確認。先端の冷却フィンが見えず、根元だけみえるので、これなら機能美があってかっこいいかもです。
 さて、点灯試験。ロービーム。大丈夫、点灯しました。
 つづいてハイビーム。お客様の声でもあったけど、ローとハイビームの違いはあまり感じません。これは発光点の再現があまりされてないからなのか。
 点灯試験で点いたのはこの前の1発お陀仏バルブも同じ。今度は夜に明るさの確認をしてみようと思います。また点かないとか・・・。トラウマ。
 そういえば昨日送り返したお陀仏バルブがショップに届いたようです。返金を当てにして買ったカンブリア球なので早く入金されないかな。ちょっとほかにもいろいろ調達中なので。
 次は嫁さんのクルマ。これもちょっと前からオイルを足せって警告が出てたやつ。警告が出た直後だとレベルゲージ半分くらいのところなので足し甲斐がないので、少し放置してました。警告頻度が多くなってきた、って嫁さんが言うので補充。確かにいつもよりは減ってる。
 ホムセンブレンドオイルを・・・、300mlくらい補充します。
 2リットルも作ったスペシャルブレンドオイルがかなり減ってきました。このままだと年内には枯渇。またブレンドオイルを作らないと。だけどまた2リットル作って入れると、都合4リットル、つまりまるっとホムセンオイルに入れ替わることに。消費が早いから源泉かけ流しで鮮度は良さそうだけどちょっと気持ち悪いかも。メーカー指定オイルも高いけど用意しようかな。これも出費です。

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最終更新日  2024.11.03 16:06:00
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