スキル:解毒
武蔵野線いいかげんにしろww停電ってなんだよwww止まりすぎだろww( ´ー`)フゥー...地元ネタですいません、ノトです。さて今日はギル戦で役に立つスキルをちょっと紹介~それはこいつ解毒です。ドクロが不気味・・・スキル説明にはと書いてあります。まぁ効果を上げると、1、応急処置2、水抵抗50%上昇3、大地抵抗50%上昇4、麻痺抵抗増加85%上昇5、異常系抵抗増加85%上昇6、異常系状態の回復ってとこらしいです。6、以外はスキルレベルで持続時間が変わり、スキルレベル20じゃせいぜい1分45秒らしいです(;´▽`A``マスタ(50)で4分15秒ですって!そのうち上げますね^^さて、それぞれの効果について。1、応急処置どうでもいいです^^ファーストエイドの方がよっぽど処置してくれます。2、水抵抗50%上昇これはギル戦でけっこうでかいですね・・・これのおかげでアーチとの組み合わせで蛇目でも容易に抵抗90%を確保することが出来ます。でも自分のスキルレベルじゃ衝突前にかけないと意味ないですねorz3、大地抵抗50%上昇これは・・・トランで有効なくらいでしょうか(;・∀・)4、麻痺抵抗増加85%上昇これも・・・ブレあるとあんま意味ないですが・・・まぁおまけ程度でw5、異常系抵抗増加85%上昇これは短時間ながらなかなか有効なんじゃないでしょうか。・・・と思ったけどギル戦だと死の香りで抵抗上書きされちゃうかな・・・?つーか麻痺って異常系なんじゃ?w4、いらねw狩りではZIN対策にかなり使えますね。6、異常系状態の回復異常系・・・暗闇, 毒, 悪夢, 眠り, コールド, 麻痺, 石火, 混乱 ,チャーミングなどなど呪い系は直せないので瞬間的にできるBISのリカバリーみたいなものかなん・・・チャーミングを治せるということは奪取されたペット治せるんじゃね?とか思ったんです。実際ギル戦でペットに使用してみました。お、治った!!と思ったら味方が奪取した敵のペットでした^^;;;;;味方にかけるスキルなので奪取したペットには使えますが、奪取されたペットは敵扱いなのでスキル選択対象にすらならなかったです;;せっかくペット奪取対策になるかと思ったのにww意味ねぇwん~(`-ω-´)結局水抵抗UPってのが一番有効かな。衝突直前や衝突中もさりげなくかけとくとけっこう効果あるんじゃないでしょうかBISさんの負担が減るだけでもけっこういいですよね。・・・そのうちマスタしますね^^;;;;あんま有効な記事じゃなくすいません(;・∀・)ではでは