管理会社からの電話
4棟目管理担当から電話。駐車場の修理代が29,000円という連絡でした。前に「危ないので見積りを取ります。」と聞いていましたし、何の連絡もなく対処することはまずいのでマメに連絡をくれること自体はいい事なのですが・・・自分の器が小さいせいか、空室が埋まらないことも重なって「何だ、そんな件か。」と心の中で言っている自分がいます。多分、相手にも気持は伝わることでしょう。過去に何社かのひどい管理会社も経験しました。ですから及第点はあげられるのですが期待に十分答えてくれているかと言えばここ数カ月はそうではありません。やっぱり空室をガンガン埋めてくれている時が一番満足度が高くなるようです。大家だったら当然でしょうか・・・最近は金融商品の方に力が入って大家業に身が入っていないことも遠因でしょうか。何でもそうですが他責で考えるのではなく自責で考える。そうしないと、いつまでたっても何も解決しないと思っています。だって他人を変えるより自分を変える方が遥かに簡単ですからね。(^^)