050708 ランダム
 ホーム | 日記 | プロフィール 【フォローする】 【ログイン】

やさしい法律・行政手続入門

やさしい法律・行政手続入門

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

キーワードサーチ

▼キーワード検索

プロフィール

士・しょう

士・しょう

フリーページ

お気に入りブログ

あなたの夢かなえま… ohケンさん
富士山ろく絵てがみ… fujitomo0828さん
すずき君を釣ろう! 新バネさん
Miaの長期スリム化作… Mia0603さん
Be Happy chie_kobaさん
【カラーガード大好… いるまよしやすさん
駐車中 maruimochiさん
246のぶろぐ にしむ246さん
★みかりんの日記★ tamao27さん
経営事項審査コンサ… 経審コンサルタントさん

コメント新着

yae@ あけましておめでとうございます あけましておめでとうございます。 あな…
不平等を考える@ 111 私からこの疑問が消えることはありません…
GalaxyQuest@ 大阪の行政書士國塩学と申します 失礼いたします。突然のご無礼をお許し下…
kosamu@@ お疲れ様でした 昨日は、やられとりました・・ またよ…
士・しょう@ Re:こんにちは。(08/28) 辺ちゃんさん >(2)番でしょうか? -…
辺ちゃん@ こんにちは。 (2)番でしょうか?
EWF2005@ Re:面倒な手続き(08/02) うわっ!全く同じです。 嬉しくなってコ…
kosamu@@ おかえりなさい おかえりなさい。 ひさしぶりですね。 …
YAMA-DRA@ 更新 お忙しそうでなによりです。今後もよろし…
Mr.Low@ Re[1]:用紙縁組について(04/05) 士・しょうさん > 養子縁組をすると、親…

ニューストピックス

2006.08.02
XML
カテゴリ:日々雑感
 ホームページを公開していると、お客さんからの電話は言うに及ばず、様々な業種の営業の電話が掛かってくる。

 その中のひとつに電話料金が安くなるので、変更しませんか、と言う勧誘が結構熱心に何度もあった。

 あまりに頻繁に掛かってくるので、安くなるならまあいいか、と軽い気持ちでOKを出した。

 要するに、今までNTTだったのをKDDIに変更したわけである。

 しかし、結構面倒な手続きを経て、ようやく先日KDDIの開通をみたが、NTTとKDDIでは,サービスの内容が結構違うのである。

 例えば、NTTだと、転送電話の手続きをとると、事務所の電話のコールが5回(回数は自由に設定できる)なったあとで、携帯電話に転送する、というサービスがあるが、KDDIだと、転送か解除か選べるだけで、そのたびごとに設定しなければならない。

 出かける時に転送にして、帰ってきたら解除すると言う具合。

 これが結構面倒である。

 また、電話帳のハローページに事務所の広告を出していて、その料金をNTTの電話料金に上乗せして銀行から引き落としにしているのであるが、それが出来なくなり、その他様々な点で面倒な手続きを経なければならない。

 こんな面倒が待ち受けているなら、変更するんじゃなかった、と悔やんでも後の祭りである。

 仕事では、お客さんからのこれとは比較にならない程面倒な手続きを引き受けてやっているのに、いざ、仕事を離れて私用の手続きとなると、ちょっとした手続きでも何とも面倒なものである。

 お客さんが面倒な手続きを我々に依頼する気持ちがよくわかるような気がする。

 仕事だと喜んでやるのに、本質は面倒くさがりやであった、と言う事を改めて思い知らされている。

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

人気ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。

ポチッ!

 人気ブログランキング

人気blogランキングへ


■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■

離婚・相続等の法律問題でお困りの方は↓

            電話櫻井法務行政書士オフィス

■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■





お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

最終更新日  2006.09.18 18:44:50
[日々雑感] カテゴリの最新記事



© Rakuten Group, Inc.
X