面倒な手続き
ホームページを公開していると、お客さんからの電話は言うに及ばず、様々な業種の営業の電話が掛かってくる。 その中のひとつに電話料金が安くなるので、変更しませんか、と言う勧誘が結構熱心に何度もあった。 あまりに頻繁に掛かってくるので、安くなるならまあいいか、と軽い気持ちでOKを出した。 要するに、今までNTTだったのをKDDIに変更したわけである。 しかし、結構面倒な手続きを経て、ようやく先日KDDIの開通をみたが、NTTとKDDIでは,サービスの内容が結構違うのである。 例えば、NTTだと、転送電話の手続きをとると、事務所の電話のコールが5回(回数は自由に設定できる)なったあとで、携帯電話に転送する、というサービスがあるが、KDDIだと、転送か解除か選べるだけで、そのたびごとに設定しなければならない。 出かける時に転送にして、帰ってきたら解除すると言う具合。 これが結構面倒である。 また、電話帳のハローページに事務所の広告を出していて、その料金をNTTの電話料金に上乗せして銀行から引き落としにしているのであるが、それが出来なくなり、その他様々な点で面倒な手続きを経なければならない。 こんな面倒が待ち受けているなら、変更するんじゃなかった、と悔やんでも後の祭りである。 仕事では、お客さんからのこれとは比較にならない程面倒な手続きを引き受けてやっているのに、いざ、仕事を離れて私用の手続きとなると、ちょっとした手続きでも何とも面倒なものである。 お客さんが面倒な手続きを我々に依頼する気持ちがよくわかるような気がする。 仕事だと喜んでやるのに、本質は面倒くさがりやであった、と言う事を改めて思い知らされている。■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■人気ブログランキングに参加しています。応援宜しくお願いします。ポチッ! 人気blogランキングへ■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■離婚・相続等の法律問題でお困りの方は↓ 櫻井法務行政書士オフィス■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■■