|
テーマ:鉄道(23095)
カテゴリ:鉄道
3/25(土)の午前中、
3/18に開業した相鉄新横浜線・東急新横浜線に乗りに行って来た。 羽沢横浜国大にて東急5050系4000番台の各停湘南台行き 東急からは他に5080系、3000系が相鉄へやって来て、 相鉄からは20000系が東急東横線へ、 21000系が東急目黒線へ乗り入れる。 運転系統は原則、 東急東横線からの直通列車は相鉄いずみ野線の湘南台へ、 東急目黒線からの直通列車は相鉄本線の海老名へ向かい、 系統が分けられている。 相互乗り入れ先の東急メトロ、都営地下鉄、埼玉高速の車両は、 相鉄乗り入れ対応の仕様となっているが、 実際の運用は新横浜までに限定されていて、 相鉄線内に乗り入れる事はない。 羽沢横浜国大駅の発車表示装置はかなりのカオス状態。 2019年から開始したJR埼京線との直通は東急直通と平行して行われるが、 ラッシュ時1時間に4本、 日中は1時間に2本と圧倒的に本数が少なく、 ただでさえ薄い存在感が、 東急直通の開始でますます薄れるかも知れない。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
最終更新日
2023.03.25 19:00:26
[鉄道] カテゴリの最新記事
|