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カテゴリ:車のイロイロ
今度の映画撮影でゼロヨンと最高速撮影があるので 足回りをセッティングしてくれ~ってスタリーさんが カメラカーのステージア号、やたら車高が低い セッティングの前に、カメラカーに乗ってみないと どうセッティングをしていいかわからないので カメラカーに乗ってみました。 路面の凹凸を乗り越える時のおさまり、突き上げ感など コーナーに入ると、突然ラインが外れたり コーナー中、すっぽ抜けるじゃん さらにブレーキを残してフロント荷重の時、 アクセルを踏んでリヤ荷重の時などなど なるほど、これだと高速域になればなるほど 怖いよな~、ということで 走行中に頭の中で車高とアライメント数値をイメージして 足回りセッティングです。 前軸重、後軸重を見て車高を決定、 目標数値になるように車高調整 タイヤを外してみると バンプラバーがバラバラでした バンプラバーがコレ 車高を下げ過ぎるとこうなります。 車高が決まったところでアライメント リヤがなるべくでないようにということだったので キャンバーとトーインを変えます。 フロントは、アッパーアームを変えないと キャンバーは変えられないので トーイン調整のみで 目標数値になったところで セッティングは終了。 さてイメージ通りに、これで走るはずだけど スタリーさんにドライビングしてもらいました。 戻ってきた、スタリーさんは笑顔 踏めるしリヤもまったくでる気配はないし 運転しやすいと喜んでくれました。 これから走りに行っちゃおうかな~なんて言葉も セッティングの重要性、わかってもらえたかな お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.11.17 14:03:24
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