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カテゴリ:N14パルサー
車検で預かりました。 さて、車検はすんなり通るのかな~ 車検に出す前に点検をしていかないと 点検をしていくと・・・通らないところが3か所プラス不安箇所が1個 まず一つは、ブレーキホースが タイラップ止めになっているので ここはクランプ止めに変更しないと、しかも前後か~ これ以前はOKだったんだけど、保安基準が変わったので 70スープラの車検時もダメでした あとはブレーキパッド前後が残1mm フロントはのぞき穴から見ると 3mmぐらいあるかな~と思ったんだけど あッ・・・斜めに減っているようにも見える そういえば3色パル号過激な運転のため キャリパーが開いていたような キャリパーを外してみると・・・ ウヒョー~やっぱりだ~ギリギリでした さらにパッドがボロボロ、運転の過激さがわかります あとの問題個所これが一番頭が痛い~ ついに来たか~イヤなものを見てしまいました。 それがフロント右側の車高調 オイル漏れです さすがにこのバネレートだとショックが抜けても 気付かないよな~ でもよく長年壊れず、ここまで使えたといえるかも とにかく古いからね! さて、問題はこの古い車高調を メーカーさんがオーバーホールしてくれるかなんだよね。 もう10年以上前の車高調だからどうなんでしょう。 パーツがあればいいんだけど 最悪新品という手もあるんだけど パルサーGT-IRの車高調って ほとんど廃番になっているし 悩みどころです あとは、マフラーの音量がどうかですね。 この年式だと保安基準は103デシベル 保安基準適合マフラーだけど 音を聞く限りでは、通る、通らない微妙な感じです。 通らない場合はアクティブサイレンサーを付ければ OKだけどね さて今日は車高調メーカーさんがお休みなので ショックオーバーホールできるか確認できないので 明日確認しま~す。 メーカーさん、頼みますよ~ いいお返事が返ってきますように お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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