|
カテゴリ:N14パルサー
重い~ 3色パル号、朝一で移動するとき パワステが時々、重ステに なんじゃコレ・・・・ 温まると、この現象はまったくでません ということは、パワステ内部のバルブか~ と思いましたが、なら温まっても症状はでるはず パワステタンクをのぞいてみると~ パワステフルードの劣化の可能性大 交換で~す。 パワステフルードを交換して、十分時間をおいてしっかり冷やし さてどうかな~ 正常です。重ステはなくなりました まあ一般的にはパワステフルード交換って あまり交換しなくてもいいんだけど サーキットを走る車は、どうしても温度が上がり過ぎるので 劣化しちゃうんだよね! 70スープラ号は、パワステフルードのクーラー付いているけど サーキット走ると パワステタンクから噴き出すので、 タンクには軍手をかぶせてあるけど 軍手はフルードだらけになります そして冷えると帰りにはフルード不足で泡を噛むので パワステポンプがウィーウィー泣くので その分いつもフルード補充になるから 毎回数十%交換になっているんだよね。 それでなんとかフルード劣化をまのがれているのかも まあフルード交換するタイミングは 走り方によってさまざまだけど なにかおかしいと思ったら交換してみるのもいいかもね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2009.12.01 10:00:05
コメント(0) | コメントを書く
[N14パルサー] カテゴリの最新記事
|
|