|
カテゴリ:車のイロイロ
このごろやたら目につくようになった新型プリウス まだ1つ前のプリウスの方が台数的には 走っているけどね! さてスタッドレスシーズンなので 新型プリウスはインチダウンできるのかな~ タイヤを外して フロントブレーキがコレ そしてハブが高級車に使うアルミ製、マジ そしてリヤブレーキがコレ やはりブレーキローターがデカイ ということで、インチダウンは無理でした 15インチでいくしかありません。 それにしても最新のプリウスって、 スタビライザーのリンクまでアルミかよ~ ブレーキキャリパーもこの厚さ、でも材質は鉄ではなさそう、これもアルミか この厚さって、思いっきりブレーキを踏んだ時 ブレーキキャリパーが開かないように強化しているんだね それにしても、これだけアルミをふんだんに使って よくあそこまで値段を下げられたな~ 売れる理由もわかります。 新型プリウスを何台か試乗したけど 黒70的には、実は一つだけ不満があったんだけどね。 以前のプリウスの方が、アクセルの踏み方によって ここでもう少し加速したいという時に、 エンジンがかかってくれたんだけど 新型のノーマルモード走行は、かかってくれない 確かにモーターのトルクは上がっているんだけど ここぞという時に感覚が合わないんだよな~ ノーマルモードがエコモードみたい まあ燃費重視だから、しょうがないんだけどね どちらかというと、 ノーマルモードとスポーツモードの中間が欲しいところです これ、前のプリウスから乗り換えると、 同じことを思う方も多いかもしれないな~ どうせだったら、ノーマルモードとスポーツモードの中間を ダイヤル調整できるパーツでも出きないかな~なんて あるメーカーさんに提案してみました作れるかな 鍵となるのは、アクセル開度センサー信号になると思うけど お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|