3853453 ランダム
 HOME | DIARY | PROFILE 【フォローする】 【ログイン】

おクルマドットコム・ブログ

おクルマドットコム・ブログ

【毎日開催】
15記事にいいね!で1ポイント
10秒滞在
いいね! --/--
おめでとうございます!
ミッションを達成しました。
※「ポイントを獲得する」ボタンを押すと広告が表示されます。
x
X

PR

Profile

黒70

黒70

Keyword Search

▼キーワード検索

Freepage List

アジアンタイヤ性能研究室


タイヤ性能評価の仕方


アジアンタイヤと国産タイヤの違い


タイヤ交換の前に!タイヤ選びのポイント!


タイヤの適正空気圧について


グリップタイヤランキング


スポーツタイヤランキング


プレミアムタイヤランキング


コンフォートタイヤランキング


ミニバンタイヤランキング


SUVタイヤランキング


ECOタイヤランキング!


軽自動車タイヤ売れ筋ランキング


NANKANGタイヤの種類


ATR SPORTタイヤの種類


NEXENタイヤの種類


HIFLYタイヤの種類


MOMOタイヤの種類


MINERVAタイヤの種類


ZEETEXタイヤの種類


MAXTREKタイヤの種類


OVATIONタイヤの種類


車バッテリー選び方情報室


車バッテリーの役割とは?


バッテリー上がりとは?


車バッテリー寿命とは?


車バッテリーの鮮度とは?


バッテリーのサルフェーションとは?


ハイブリッド車補機用バッテリーってなに?


アイドリングストップ(ISS)車って?


車バッテリーの交換方法・交換手順!


パワーウインドウ・オート設定方法!


車のバッテリー交換後、アイドリング不調?


車買取査定情報室!愛車を高く売るコツ!


愛車の相場価格を調べよう!


車査定アップのコツ!


車売るなら!下取り?買取り?


車売却時に必要な書類は?


廃車の前に事故車買取のタウ


みんカラ事故車査定


おクルマドットコム


MA70スープラのページ


JZA70スープラのページ


JZS161アリストのページ


メタライザーFe-doEXの実力


エンジンオイル漏れをストップさせる添加剤


エンジン性能アップのページ


新会社でも作れるETCカード


LED H4ロー・ハイ切替ヘッドライトバルブ


CHIC Smart(チックスマート) 電動立ち乗りバランススクーター


ハイグリップアジアンタイヤランキング


スポーツアジアンタイヤランキング


国産タイヤレビューサイト


ブリヂストンタイヤ試乗レビュー


ヨコハマタイヤ試乗レビュー


ダンロップタイヤ試乗レビュー


トーヨータイヤ試乗レビュー


Recent Posts

2010.07.07
XML
カテゴリ:車のイロイロ

新型のポロに2DINのナビ

poro

あら、まだ1500キロしか走っていない~

poro

これDSGという自動7速トランスミッションを搭載している車。

トルクコンバーターがなく、デュアルクラッチシステムにより

ギヤ伝達をプログラムによって決めていきますびっくり

走る前に、ナビ付けないと~

フロントガラスにフィルムアンテナを貼りAピラーから

配線を引き込みます。

poro

さてデッキは、専用デッキなので、

2DINキットがないと付かないよ

poro

コネクターを見ると、CAMバスですね。

CAMバスアダプターを使い、車速とバック信号とイルミ信号をとります。

さてナビ、デッキを並べてみると、こんな感じ

poro

専用キットなので問題はありません。

ACCだけは、容量的に足りないのでヒューズBOX裏から取り出して

接続して、ナビを取り付けます。

poro

ピッタリ、収まりました。

各信号をナビ画面でチェックしてOKです。

さて次にロードテスト、ナビの作動チェックと

走りのテストかなァ~、これあくまでも黒70個人の感想なので大笑い

走りだし、あれゴルフって、こんなに足、柔らかかったっけ?

変速は、とてもスムーズ、これトルコンなくて、よくここまで

スムーズに変速するもんだな~びっくりこれは素晴らしいです。

しか~し、この低回転のアクセルのツキの悪さはなんだろう

アクセル開度30%ぐらいまでが、エンジンが反応してくれない

というより、どう見ても、電子スロットルが無理やり開けていない感じです。

電子スロットルコントローラーのECOモードみたいしょんぼり

なるほど、燃費重視のセッティングなのね!

でもここまで反応を鈍くしちゃうと、ちょっと走り辛いよな~号泣

そこからもう少しアクセルを踏み込むと、

今度はいきなりトルクが膨らみ、加速し始めちゃう

ここの境い目のアクセルの反応、

もう少しなんとかならないのかな~しょんぼり

これ前の車との車間を十分取らないと結構危ない目に合うかも

さて乗り心地は、ボディー剛性もあり、スプリングが柔らか過ぎなので

とてもいいです。さてコーナーは・・・・

やはりスプリングのレートが出ちゃうな~

とくにリヤの落ち着きが・・・・

でもボディーのカッチリ感は、国産コンパクトカーにはない感じです。

ヴィッツRSは除くですがぺろり

さて、これ1400ccなんですが、踏むと速いです。

でもまだ1500キロしか走っていないので

4000回転までですが

7速ミッションのおかげなんだろうな~

とくに、ビックリしたのが、マニアルシフトのシフトダウン時

レバーを操作した瞬間、クラッチを切り、エンジン回転を自動で

上げてくれてから、クラッチをつないでくれます。

って、文章だとゆっくりだけど実際のシフトダウン時の

変速スピードは一瞬です。

7速から2速操作でも、レバー操作にシフトが余裕でついてくるのには

恐れ入りました。

この7速ミッション恐るべしですびっくり

ステアリングシフトだったら、これメチャクチャ楽しいと

思いますよ。

今回のニューポロは、低回転では燃費完全重視

乗り心地を良く、踏めば7速ミッションで速い車だけど

スポーツ走行する車ではありませんでした。

足回りが柔らか過ぎますね!

ゴルフ3以降、足回りが柔らかくなってきたので

そろそろ、カッチリした足が出てこないのかな~

なんて思っていましたが

方向性は、燃費とゆったりした乗り心地だったのか~スマイル

でも、国産とは違って、乗るとその車の特徴や方向性が

ハッキリ分かるところって、選びやすいし、いいですよねウィンク






お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう

Last updated  2010.07.07 14:47:47
コメント(6) | コメントを書く


Calendar

Rakuten Card

Category

Archives

・2024.11
・2024.10
・2024.09
・2024.08
・2024.07
・2024.06
・2024.05
・2024.04
・2024.03
・2024.02

Headline News

Favorite Blog

Dragメグエイティー メグエイティーさん
エボ平日記    … エボ平さん
TRIPLE MOON アールのかまい主さん
坊主頭の日々是也 白GDBCさん
アルテワールド INITIAL-Aさん

© Rakuten Group, Inc.
X