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カテゴリ:車のイロイロ
前々から早くテストしてよ~って言われていた エーモンさんから出ている ロードノイズ低減プレートをテストすることに スタッフのシエンタで どうせならリヤも入れるかということで 取付てみます その前に、取り付ける前のノイズがわからないと 評価できないので、走行してきました。 さて取付です。 まずフロントに ワッシャーをはさむだけなので そしてリヤ、説明書にはリヤに取付はないけどね 内張りをはがさなくてはいけないので面倒でした さて出来上がり 試乗してきま~す。 と・・・リフトを通過すると あきらかに違いが 思わずバックして、もう一度通過してみても ホォ~・・・笑っちゃうほど変わるじゃん 走行テストをしてみると 大きなギャップを通過時、気持ち悪いほど 静かに通過していきます あれ・・・これ音だけじゃないな~ 足の動きも変わっている。 なるほど、あのプレートのテーパーに秘密があるみたい。 結果はこれ、確かに静かになりますね しか~し、足の動きが感知しづらくなるので サーキット向きじゃないのは確かです。 ということで今度はアリストのフロントに取り付けてみました。 さてロードテスト ウ~ン、これ神経を集中させて、ようやく違いがわかる程度 シエンタみたく感動はありません 足回りの違いがもろに出るのか~ ストラット式には、効きますね。 ということでスタッフからシートにも~って 今度はアリストのシートボルトに こちらもプレートをはさむだけなので さて取付が終わって試乗です。 あら、こっちはハッキリ違いがわかるぞォ~ でも足から伝わる振動とシートから伝わる振動が 違うので、ちょっと初めは違和感あるけど 静かになっていることは確かです。 アリストにはシートの方がわかりやすいですよ ということで、次回足回り構造が同じアルテッツァでも 試してみますね もしこれで違いがハッキリ分からないレベルだとすると ストラット式がもっとも効くことになるからね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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