とる前に、試乗しないといけないね!
試乗してみると、なにかおかしい
あれ・・・ななめに走ってる感じ
コーナーをせめてみると・・・
えッ・・・左右のコーナーリングがまったく違います
左コーナーになると、おいおい、
この速度で右リヤが出ちゃうのかよ~
足回りの状況がわかったので
ピットに戻って、アライメント調整
まずは基本のリヤからです。
キャンバー、トーインを確認してみると
なるほど!そういう動きになるよね
走った感覚から数値を整理して
調整します。
そして、フロント
フロントはキャスターも調整できるんだけど
このタイヤだと、いじる必要はなさそう
キャンバーとトーインを調整して完成です。
これで、車の動きはトータル的に
分かりやすく、素直に動くはずだけど
走行テストです。
コーナーを攻めてみると
そうだよね、リヤはそこを通るよね
このロードスターってブレーキバランスもいいし
足回りはノーマルでグニャグニャだけど、
なんだかイイ感じ
ホイールベースの真ん中にシートがあるのがイイのかな
こんなに車の動きが、分かりやすいとは
グニャグニャ足回りだけど、怖さが全くなくなりました。
メチャ楽しい車ですね
これ車高調入れて、セッティングすれば
ショートサーキットは、かなり速そうですよ。