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カテゴリ:車のイロイロ
あら、なら今回のロードスターを もっと詳しく書いておこうかな 昨日も書いたけど フロントの車高調の交換はかなり面倒です。 ロアーアームを外して ようやく足回りが外せます。 あとは車高調を付けて そしてリヤ右は楽ですが 車内も丸見えなので 問題は左、車内側が~ プレートを外してようやく見えるけど 工具が入りづらいし、エアーツールが使えない という感じで~す。 さて、タイヤはこれ あとは、テスト走行をして、車高を決めては アライメントをとりベストを探していきます。 あら、この写真、タイヤを変える初期の写真だけど 当然、車高が変わると、アライメントも変わるから これを繰り返してセッティングをだしていきます。 車高も決まり、車の動きもしっかり分かるようになると あとはフィーリングの問題だけど ドライビングで不安になるところを探します。 もう少しこう動いてくれないかな~という不安なところ ここをセッティングで消していきます。 で、今回出来上がったのが、ロードスター号です あとは、エンジンオイル交換 オイル自体は汚れは少ないけど やはり、サーキットで高回転連発すると カーボンがオイルの中に ここは、高級オイルといきたいところですが 鉱物油にこれを使います。 値段もこっちの方が安くて、エンジン修復できちゃうから メタライザーライトです。 エンジンオイルを入れてから 暖気して、メタライトを入れます。 そのあと、約20分アイドリングです。 その他では、サーキットを相当走っているので デフオイル、開けてみると やはり、 真っ黒いデフオイルが 一般の走行会では、ここまで焼けないけど 耐久走行会になると、温度が上がりすぎて オイルがどうしても焼けちゃうんだよな~ せめて、NAの場合でも冬場は50分走ったら 冷却しましょうね ロードスターのオーナーさん 昨日車を引き取りに 車高調は今回が初めてということで 助手席に乗ってもらい黒70のドライビングでアドバイス 純正との違いをドライビングしながら説明して 完了で~す。 今日、サーキット思いっきり楽しんできてくださいね お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.01.15 09:51:57
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