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カテゴリ:車のイロイロ
いろいろ、やらなければならない~ さて、何からやろうかな まずは、マフラー交換から 純正は2本出しだけど、これファッションでさらに重いので このS2000号、今後サーキットも走るので 少しでも、軽量化するために1本出しに 純正を外して、中間パイプを取付て マフラー部を取り付けて あとはエンジンをかけて排気漏れチェックをして マフラー交換終了で~す そのまま、エンジンを暖気して 次に、オイル交換プラス、 メタライザーでエンジン内部修復で~す。 メタライザーを入れて、アイドリングを1時間です さてエアコンをかけると、カビ臭いということだったので コレでカビ菌とニオイの元を除去しま~す。 毎年、アリスト号も夏前に使っています これ使い方がとても簡単なので エンジンをかけ、エアコンを全開、内気循環にして 助手席の足元に置いてスタート あとは煙がでなくなるまで、10分間ドアを閉めて 内気循環させます。 終わったら、少し薬剤のニオイが残るので 窓全開で外気を取り入れて終了で~す さて、エアコンフィルターはどうなっているのかな~ あッ・・・そういえばS2000ってエアコンフィルター 車内じゃなかったような・・・ 外車と同じでエンジンルームだったような 助手席にありました。 しか~し、側だけあって、エアコンフィルターが付いていない 調べてみたら、オプションでした 発注しま~す あとは、タイヤ交換をしている間に HIDバナー交換、今回は6000Kで ヘッドライトがプロジェクタータイプ となるとD2Sバナーだけど 市販されているのは、共用なんだよね! D2Rになっているので、 カバーを外して、D2Sに、準備完了です。 S2000はタイヤハウス側からなので リフトに上げないとできない トルクスビスを1個外して、カバーを回せば交換できます。 交換を終えて ウ~ン、白い ラストは、タイヤを4本新品に変えて 作業終了で~す。 あとは、エアコンフィルター待ちかな それと来月、XYZ車高調が届くので このS2000号、だんだんサーキット仕様になっていきますよ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.06.21 10:42:51
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