|
カテゴリ:MR2
う~ん、これは連鎖故障時期に入ったのか~ メカニック用語でゴメンナサイ 不思議だけど、車って壊れ始めると 次から次に壊れるんだよなァ~ 黒70のスープラ号もそうだけど・・・ 古い車は、それなりの リスクも、ともなうのは間違いありません。 今回のMR2号、走行中チャージランプが点灯 しばらく経ってから、エンジンが吹けなくなり ストップ、再始動不可という連絡が それって、オルタネーター不良決定じゃん バッテリー容量だけで走っていたことになる それは、もう自走は無理だよ~ ということで、ローダーで黒70のところに ついに連鎖故障が始まったか こうなると、次にスターター、タービン、クラッチと 来るのは、そう遠くないな クラッチのレリーズシリンダーはもう始まっているけどね 車検は11月、それから2年以内に 故障する確率は限りなく高い 全部修理する金額だと ちょっとどうかなっ~て、考えさせられます。 オーナーさんは、FT86がでるのを待っているし それまでの繋ぎで、MR2号を修理する 金額を考えると、無駄にお金を使うことになっちゃう。 ここは、繋ぎの車を考えた方が良い選択かも・・・ ということで、MR2号の修理をあきらめ 繋ぎだけど、あの車を復活させます 交渉は一言で成立したみたいだけど その車の持ち主はMRSさん インパルR32号をあげるって えッ・・・このあいだエンジン載せ替えたばっかりじゃん それ、MR2さんに一言で譲っちゃうんだ~ う~ん・・・アイドリングストップ車がどういうものなのかって マーチを新車で買ってみましたって 買っちゃう方だから 完全に、車は趣味の世界なんだろうな~ でも、これで繋ぎの車もできたし FRのMT車、TDタービンも付いているし 古いけどパワーは十分あるし、 でも~低回転はスカスカ 高回転ドッカンだけどね まあ、昔のボールベアリングじゃない タービン性格も知ることができるし、 昔の足回りの性格も分かるし MR2さんには、とても勉強になる車です 今時の車がいかに低回転から乗りやすく 曲がる車に進化しているのか 分かると思いますよ。 問題は見た目かな・・・ 塗装だけは、ボロボロなので お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2011.07.19 10:17:41
コメント(0) | コメントを書く
[MR2] カテゴリの最新記事
|
|