ヴィッツのTRDバージョン
値段もお手軽になってきたので
エンジンはノーマルで、そこにタービンとインタークーラー
過給は低過給です。
ヴィッツは1500NAでも十分楽しめるけど
高回転をカム角で抑えられているので、
バルタイを変えてもパワーが上がらないんだよね
EX側はノーマルで、IN側にハイカムを組んで
バルタイと燃調を合わせると、
メチャ楽しいエンジンになっちゃう
まあ、チューニングは、置いといて
TRDバージョンのヴィッツ
乗ってみると、なかなかいいかも
トルクが太った分の加速も十分するし
低過給でも、車が軽いから
加速するね
高回転の伸びは、
やっぱりカムにやられてるって感じだけど
車のバランス的には、面白いです
1500NAだと、もう少しパワーが欲しいな~って思ったけど
このTRDバージョンは、丁度その不満部分を
取り除いている感じ
サーキットのコーナーは、フロント重量が増している分
影響出ちゃうよな~って思うけど
峠道ならおそらく、楽しい車ですね