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黒70
【もっと気軽にサーキットを楽しもう】をテーマに、チューニングパーツを取り付けて、いろいろなテストをしチューニングやセッティングを紹介します。タイヤ性能評価もね!
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一般の方の車
ステアリングを切ると、左フロントから
すごいバキバキ音
それって、もう走るとやばい音じゃん
すぐにピットに、移動しようと少し動かしただけで
ものすごい走行抵抗
ここまでアライメントが狂うって
ホイールベアリングアウトなんじゃない
ピットに入れてみるとあきらかに左フロントの
キャンバーがおかしいじゃん
ぶつかった雰囲気はないし、ホイール純正なのに
タイヤの上側が、フェンダーから飛び出している
ホイールベアリング決定かな・・・
リフトに上げてみると
やっぱりだ~ホイールベアリング決定です。
中立の状態から、タイヤの溝まで測定してみると
これ中立の状態
タイヤの上部を内側に押してみると
6mmも動きます。
実際の振れは掛ける2だけどね
ここまで振れると、もう走行は強制禁止
ベアリングが焼き付いてスピン、
またはドライブシャフトが折れる。
最悪の場合、ベアリングが焼き付き後、
ハブまで粉砕して、
ハブごとタイヤが外れるか。
どう考えても事故につながる可能性が高いので
強制、緊急入院させましたよォ~
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