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カテゴリ:エルグランド
これ、K2CLUB会長のファミリーカー 車検と、ロックオンナビ+バックカメラ取付です。 ナビは、このエルグランド オーディオがBOSSシステムなので かなり苦戦しましたが、ようやく完成 ロックオンカメラとバックカメラもバッチリです。 写真はバックカメラの方だけどね。 フロントカメラとバックカメラの初期設定は、かなり面倒ですよ バッテリー交換時は要注意です。バックアップは必ず取りましょう。 あとは車検だけ、走行距離も34,000キロなので、 車検もすんなり通るだろうと 下廻りを点検してみると、マジ ラックアンドピニオン左右からフルード漏れ発見 こっちも これじゃ~車検通らないよ~ 左右からということは、完全にガタによるもの リビルトを探してはみるものの、E50はたくさんあるけど E51は無い・・・ということは、他では壊れてないってことじゃん 完全に、ハズレを引いちゃったんだな~ なら新品しか方法はない、Assyで注文して 到着、えッ・・・Assy頼んだんだけど ラックエンドが組まれていない 確認したら、日産の場合、 これがラックアンドピニオンAssyなんだそうです 知らなかった~ さてこの作業、ドライブオンじゃないとキツイな~ 工場に確認したら、忙しすぎて作業が入れないと となると、黒70のところでやるしかないか~ でも、昼間はドライブオンを占領するわけいかないし 仕事が終わってからドライブオンに乗せて、やるしかないな、 まあ、サクサク終わらせましょう。 パワステフルードを抜いて、外すもの外して ラックアンドピニオンを外して 新品を取付て ここで、確認しなくてはいけないことがあるんだよね。 ステアリングを外して、エアバックのスパイラルケーブルが センターになっていることを、この確認をおこたると あとで痛い目にあうからね。 フルードを入れエアー抜きを終わらせると 突然エアバックの警告灯が~ってことにならないように センターを確認してから、ステアリングを取り付けます パワステポンプのエアー抜きが終わったら 漏れの確認、OKで~す 増し締め確認をして あとは、アンダーカバーを取り付けて 最後に、トーイン調整ですね。 バッチリ合わせて、テスト走行 OK、作業終了で~す。 う~ん、今日も残業になっちゃったな~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
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