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2012.02.06
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カテゴリ:エルグランド

これ、K2CLUB会長のファミリーカー

車検と、ロックオンナビ+バックカメラ取付です。

ナビは、このエルグランド

オーディオがBOSSシステムなので

かなり苦戦しましたが、ようやく完成

1

ロックオンカメラとバックカメラもバッチリです。

写真はバックカメラの方だけどね。

フロントカメラとバックカメラの初期設定は、かなり面倒ですよ大笑い

バッテリー交換時は要注意です。バックアップは必ず取りましょう。

2.jpg

あとは車検だけ、走行距離も34,000キロなので、

車検もすんなり通るだろうと

下廻りを点検してみると、マジびっくり

ラックアンドピニオン左右からフルード漏れ発見

4

こっちも

3

これじゃ~車検通らないよ~号泣

左右からということは、完全にガタによるもの

リビルトを探してはみるものの、E50はたくさんあるけど

E51は無い・・・ということは、他では壊れてないってことじゃん

完全に、ハズレを引いちゃったんだな~しょんぼり

なら新品しか方法はない、Assyで注文して

到着、えッ・・・Assy頼んだんだけど?

5.jpg

ラックエンドが組まれていない?

6.jpg

確認したら、日産の場合、

これがラックアンドピニオンAssyなんだそうですびっくり

知らなかった~大笑い

さてこの作業、ドライブオンじゃないとキツイな~

工場に確認したら、忙しすぎて作業が入れないとしょんぼり

となると、黒70のところでやるしかないか~

でも、昼間はドライブオンを占領するわけいかないし

仕事が終わってからドライブオンに乗せて、やるしかないな、

まあ、サクサク終わらせましょう。

パワステフルードを抜いて、外すもの外して

ラックアンドピニオンを外して

7.jpg

新品を取付て

8.jpg

ここで、確認しなくてはいけないことがあるんだよね。

ステアリングを外して、エアバックのスパイラルケーブルが

センターになっていることを、この確認をおこたると

あとで痛い目にあうからね。

フルードを入れエアー抜きを終わらせると

突然エアバックの警告灯が~ってことにならないように

センターを確認してから、ステアリングを取り付けますぺろり

パワステポンプのエアー抜きが終わったら

漏れの確認、OKで~すスマイル

増し締め確認をして

あとは、アンダーカバーを取り付けて

9.jpg

最後に、トーイン調整ですね。

10.jpg

バッチリ合わせて、テスト走行

OK、作業終了で~す。

う~ん、今日も残業になっちゃったな~大笑い






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Last updated  2012.02.06 20:28:25
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