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2012.03.27
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なんだか、かなり酷使されているな~

1.jpg

足回りから、3種類の異音が出ている

その前に、機械式LSDがバキバキいいすぎて

異音がハッキリ把握できないよ~

ということで、デフオイル交換です。

2.jpg

ここまでバキバキいうと、140使うしかないね。

3.jpg

やはりデフオイル、熱にやられているね。

交換してから、LSD内部に浸透するには1日かかるから

リフトの上で駆動をかけて、デフオイルを循環させます。

あとは、浸透するまで待つだけ。

さてフロントからの2種類の異音

整備工場でロアーアーム、テンションロッド、アッパーアームを

変えたみたいだけど、治らない~って

黒70のところに、持ち込んできたけど

う~ん、完全に的ハズレです。

だって、回転異音なんだもん

ということで、フロントの異音は直しましたよ。

説明の通り、あれを外さず、カットで

さて問題なのは、おそらく気になっていないと思うけど

リヤからの異音、黒70的にはこっちの異音の方が

問題なんだよね。だって異常音なんだもん

しかもベアリングからの音じゃない

って、答えは分かっているけどねぺろり

分解したら、写真撮りますね。

さて、EXマニホールドの謎のダブルナット

しかもワッシャーが遊んでいる、もしかして~

う~ん、予想通り悲しいお知らせです号泣

完全にヘッド側のネジ山がいなくなっていました。

ヤッパリか~

まあ、6番の外側だからだましだましかな

あとは、タービンからのたまに出る異音

R33はブースト上げると、寿命は大幅に短くなるので

ガラスのタービンって呼ばれているからしょんぼり

あの異音は、コンプレッサーの羽が

ハウジング部に触れて出る音です号泣

さて、夜時間が取れたので、

走行してみよう~と、

コーナーを攻めてみると・・・・

あれ、フロントの左右のトーがおかしい

左右のフロントの入りがあきらかに違うんだけど

何度か攻めてみると

うっ・・・、コーナー中、バウンドすると

リヤが安定しない、え~・・・・

これあきらかにリヤのトーが

動いてる動きなんだけど?

ハブベアリングのガタなら、

もっと変な動きをするよな~しかも条件無しに

これは、ある条件の時だけ・・・・もしかして~

このR33、ハイキャスキャンセラー入っていたよな~

まさか、ハイキャスのラックエンドのガタか~

ピットに戻って、点検してみると

ビンゴです。

左右ともガタがしょんぼり

リヤの異音はここからじゃないけどね。

まずは、このガタを直してからじゃないと

足回りのセッティングはできないね。

う~ん、ヤッパリいろいろ出てくるな~しょんぼり






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Last updated  2012.03.27 09:12:15
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