|
カテゴリ:R33スカイライン
なんだか、かなり酷使されているな~ 足回りから、3種類の異音が出ている その前に、機械式LSDがバキバキいいすぎて 異音がハッキリ把握できないよ~ ということで、デフオイル交換です。 ここまでバキバキいうと、140使うしかないね。 やはりデフオイル、熱にやられているね。 交換してから、LSD内部に浸透するには1日かかるから リフトの上で駆動をかけて、デフオイルを循環させます。 あとは、浸透するまで待つだけ。 さてフロントからの2種類の異音 整備工場でロアーアーム、テンションロッド、アッパーアームを 変えたみたいだけど、治らない~って 黒70のところに、持ち込んできたけど う~ん、完全に的ハズレです。 だって、回転異音なんだもん ということで、フロントの異音は直しましたよ。 説明の通り、あれを外さず、カットで さて問題なのは、おそらく気になっていないと思うけど リヤからの異音、黒70的にはこっちの異音の方が 問題なんだよね。だって異常音なんだもん しかもベアリングからの音じゃない って、答えは分かっているけどね 分解したら、写真撮りますね。 さて、EXマニホールドの謎のダブルナット しかもワッシャーが遊んでいる、もしかして~ う~ん、予想通り悲しいお知らせです 完全にヘッド側のネジ山がいなくなっていました。 ヤッパリか~ まあ、6番の外側だからだましだましかな あとは、タービンからのたまに出る異音 R33はブースト上げると、寿命は大幅に短くなるので ガラスのタービンって呼ばれているから あの異音は、コンプレッサーの羽が ハウジング部に触れて出る音です さて、夜時間が取れたので、 走行してみよう~と、 コーナーを攻めてみると・・・・ あれ、フロントの左右のトーがおかしい 左右のフロントの入りがあきらかに違うんだけど 何度か攻めてみると うっ・・・、コーナー中、バウンドすると リヤが安定しない、え~・・・・ これあきらかにリヤのトーが 動いてる動きなんだけど ハブベアリングのガタなら、 もっと変な動きをするよな~しかも条件無しに これは、ある条件の時だけ・・・・もしかして~ このR33、ハイキャスキャンセラー入っていたよな~ まさか、ハイキャスのラックエンドのガタか~ ピットに戻って、点検してみると ビンゴです。 左右ともガタが リヤの異音はここからじゃないけどね。 まずは、このガタを直してからじゃないと 足回りのセッティングはできないね。 う~ん、ヤッパリいろいろ出てくるな~ お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.03.27 09:12:15
コメント(0) | コメントを書く
[R33スカイライン] カテゴリの最新記事
|
|