フロントパッドはコレ
パッドセンサーが入るスペースは取られています。
リヤがコレ
パッドセンサーが入る穴が開いています。
これがフロントブレーキ、ブレンボ製
リヤもブレンボ製ですね。
しかもリヤも4ポット
あら・・・パッドセンサーまで摩耗しているじゃん
ということは、インジゲーターが点灯しているはず、
やっぱりです。
通常は、パッドとローター、センサーをセット交換なんだけど
今回持ち込まれたのは、パッドだけ
ということで、パッドだけ交換です。
パッドセンサーはパッドが減ってくると
センサーがローターに接触し、導通して
インジゲーターを点灯させるので
摩耗したセンサーをそのまま使うと
パッドが新しい分、
センサーとローターとの隙間が大きくなる
センサーとローターは接触しないので
インジゲーターは消灯します。
当然、ダイアグには記憶されているけどね。
そしてリヤ
サクっと変えて終了で~す。
フロントリヤとも、注意するところは
シムがパッド側じゃなくて
ピストン側にシムがくっついているので
パッドを外す時、シムを曲げないようにぐらいかな。
ということで、完成で~す。