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カテゴリ:車のイロイロ
新車のプリウス 超撥水なので磨きに時間がかかるけどね。 ボディー表面の状態って マイクロファイバーでなでるとすぐ 分かっちゃうんだよね。 いくら新車でも、マイクロファイバーが スムーズに滑ることはないから マイクロファイバーが滑るぐらいに 磨きをかけて仕上げてから シリコンオフで油分を取り除いて 溶剤を塗らないと、 溶剤の性能を発揮できないんだよね。 白101さんが、8時間かけて削りと磨きをかけて もう体力的に無理だよな~ 最後の仕上げのツヤ出しは、 コンパウンドの微妙な量、 ポリッシャーも高回転で回し コンパウンドを瞬時に砕いて 一番いい状態の時、磨きをかけていきます。 集中力がかなり必要、タイミングが狂えば マイクロファイバーが引っかかります。 ということで黒70にタッチです。 マイクロファイバーがスムーズに滑るまで 仕上げます。 と、言葉で書くのは簡単だけど これ経験を積まないと、できない技です。 スタッフも、もう3年以上ポリマー経験はあるけど いまだに・・・・ 何度も見ている、はずなんですが 見るとやるとは大違い 黒70も知り合いのコーティング屋さんに 修行に行った時 さんざん、ヘタクソ~って何度も言われて 悔しい思いしてきましたから なんで同じポリッシャー、バフ、コンパウンドを 使っているのに、仕上がりにこんな差が出るんだと さんざん悩みましたからね。 その技術、絶対習得してみせるって 必死に修行して来ましたよ。 ということで、最後のツヤ出しを終えて マイクロファイバーでボディー全体を確認して OKです。あとはシリコンオフで油分を取り除いて これからが、勝負、気温、湿度は今日高いな~ 2液を混ぜて、塗布してから拭き取りまでの 時間を決めて、いざスタート 塗布は黒70が、そして1次拭き取りは白101さん 2次拭き取りは黒70が担当で~す。 ということで、時間通りに終了しました。 あとは、24時間乾燥させて完成で~す。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2012.06.20 22:39:30
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