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カテゴリ:車のイロイロ
S14のドリフトマシーン! 久々に登場なんだけど??? あれ・・・・エンジン音を聞くと、 パワーがまったくないような??? アイドリングは安定していて、マフラーからの 白煙も出ていないけど、 空ぶかしをしてみると ノペ~と回転が上がります。 が・・・アクセルにまったく付いてこない エンジンはSR20DETの黒ヘッド カム、エンジンコンピューターもノーマル 走行距離は凄いけどね! 可変バルタイが勝手な位置にいれば アイドリングはバタつくハズだし この吹け方は、燃料、点火、バルタイの 問題じゃないなァ~ 特に異音も出てない・・・ となると、答えは一つになっちゃうけど エンジンの基本3要素 1)良い圧縮 2)良い点火 3)良い混合気 回転の上がり方にあまりバラつきがないので 点火と混合気は正常と判断 残るは良い圧縮ができているのかです? 何年ぶりだろう、 コンプレッションゲージを使うのは シリンダーごと測定していくと 最高が7キロ、最低がコレです。 4.8キロ・・・おいおい良くエンジン掛かってたな~(驚) SR20DETの圧縮圧限度って、 9キロだったような(汗) まあ全シリンダー、圧縮が全然足りないということで 結論が出てしまいました。 これだとパワーなんて出ないよね(泣) SR20DETなら、まだ中古が市場あるので 載せ変えた方が、安くすむよな~ オーバーホールの方が確実だけど その分、高くつくもんね。 自分でできれば別だけど・・・ 中古の場合、しっかり圧縮圧を測ってから 購入した方が間違いないので! スポーツエンジンって 距離はあてにならない どれだけ過激に使っていたか? 高回転高負荷を連発して使ったエンジンの方が 摩耗とダメージは大きいので ダメエンジンつかまされると 倍の手間と金額掛かっちゃうから 気をつけましょう。 お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.17 10:01:42
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