|
カテゴリ:車のイロイロ
ようやく、でかいサイズで ラべリングの転がり抵抗性AAAのタイヤが 出てきました。 パターンはごく普通の4本溝デザイン サイドはトーヨーのロゴと ナノエナジー2 あとは、日本製ですね。 ホイールに組んでみると、サイドウォールは 柔らかい方かな! ホイールバランスもいいです。さすが日本製 ちょっと走ってみたけど、 特別静かなタイヤではないみたい。 乗り心地もこれと言ったところもないなァ~ なんだか普通のタイヤです。 でも、走行中ニュートラルにしてみると ほォ~なるほどね。 なかなか速度が落ちてこない(驚) これは良く転がるタイヤですね。 AAAって、こんなに転がるんだ(驚) これ、高速の一定走行だと、 かなり燃費が伸びるんじゃないかな。 高速道路って、空力が一番影響するけど タイヤの転がり抵抗も重要だもんね。 確かに、Sタイヤで高速を走ると 一般ラジアルタイヤと比べると 燃費は30%ぐらい落ちたよな~ 5速からアクセルを放すと 3速でエンジンブレーキをかけているほど 減速しちゃうもんな~ まあSタイヤはそれほど路面に 張り付くってことだよね。 転がり抵抗を少なくする=グリップしない っていうことになるけど タイヤの基本性能 走る、曲がる、止まる性能は どうなんでしょう。 この頃のニュータイヤ 安全性というところから見ると ちょっと疑問のところも、あるかな? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.03.22 09:46:47
コメント(0) | コメントを書く
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|