|
カテゴリ:車のイロイロ
いつの間にかアドバンシリーズになっていたのか~ となると、かなりスポーツになったのかな? デシベルは、いろいろな車で乗っているので パターンは細かいね。 太い横溝は、路面に当たる時、空気を圧縮して ノイズになるので、静かなタイヤほど 横溝は細く作られている。 ここまでブロックが細かいと コーナー中のブロックヨレが出るんだけど このデシベルは、アウト側のショルダーブロックに スタットレスの3Dサイプにしているらしい。 さて、乗ってみると ヒャ~メチャ静か、これDNAデシベルより 静かさが増している(驚) 良くここまで走行ノイズを消せるものだな~ でも、路面の継ぎ目や突起を乗り越えた時の音は スポンジ付きタイヤの方が静かです。 さて、ちょっと気になったのが、低速時の硬さ DNAの時より、低速時硬く感じるな~ 60キロ以上だと、全然気にならないけど コーナーは、デシベルって昔からグリップあるんだよね。 ホォ~なるほど、これはとっても素直に曲がっていくね。 ブロックのヨレ感を感じさせない。これが3Dサイプの威力か~ ちょっと過激に走ってみると、一瞬遅れるけど 気になるレベルじゃないね。 まあこれだけの乗り心地と静かさを兼ね備えて グリップもあるんだから、贅沢なタイヤだよな~ でも、デシベルって今まで減りが早かったけど 今回のはどうなんでしょう? お気に入りの記事を「いいね!」で応援しよう
Last updated
2013.04.13 09:55:28
コメント(0) | コメントを書く
[車のイロイロ] カテゴリの最新記事
|
|